『こどもの才能を伸ばす3つの方法』

 

 

3大特典プレゼント🎁

 

詳細、最後に載せています。

 

どうぞ受け取って下さいね♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はいたい 

 

発達障害児ママサポーター

 

せっちゃんです♪

 

 

 

 

今日は、ちょっと私のことお話しします。

 

実は、2月にコロナになり、その後、

 

後遺症で悩まされていました。

 

 

 

 

 

発達障害のお子さんをお持ちの

 

ママたちがもし、同じような状況に

 

なっていたら。。。

 

少しでも楽になるヒントになれば

 

と思い、経緯を書きたいと思います。

 

 

 

 

   🍀

 

 

 

 

2月末にコロナになりました。

 

とにかくだるくて、

 

布団から起き上がれない。

 

前にも一度かかったことがあったので、

 

「10日くらいで、回復するかな?」

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

が、10日過ぎても、布団から起き上がれない。

 

と言うより、

 

「起きたくない。起きる気力がない。」

 

 

 

 

 

あれ???

 

なんだ?どした?

 

 

 

 

 

仕事も気になり、焦ってくるわけです。

 

でも、気持ちが向かない。

 

体が動かない。

 

 

 


 

 

3月は記憶がないです(汗)

 

ただただ、寝ていたと思います。

 

 

 

 

 

どんな感じかもう少し詳しく言いますと、

 

(たくさんありますが、記録

 

しておきたいので☺️)

 

 

 

 

 

・空咳が続く(特に寝ていて)

 

・鼻水がすごい

 

・気だるい

 

・光が眩しい

 

・カーテン閉めっぱなし

 

・不安感が半端ない

 

・常にある胸のジリジリした圧迫感

 

・ものすごい恐怖感

 

・ダラダラしてる

 

・気力がない

 

・携帯開く気がしない

 

・PC開くなんてもってのほか

 

(PCから光線が出てる?と思うくらい

 

開くことがきつい)

 

・SNSに触れることが辛い

 

・笑顔がない(笑うきがしない)

 

・表情がない

 

・娘と話しても楽しくない

 

・楽しかったことが楽しくない

 

・楽しいって何?という感覚

 

・ゆっくりする意味がわからない

 

・おしゃれにいい加減に

 

・自分責めがすごい

 

・人と会う気がしない

 

・集団が無理な感覚

 

・ひたすらネガティブ

 

・心のどこかに、頭の中に、「鬱」という

 

ワードがぐるぐるずっと周りはじめて、さらに

 

恐怖感がます

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

・食欲はあり

 

・お風呂や歯磨きは普通にできる。

 

そんな感じです。

 

なので、余計、

 

「ご飯も食べられる、動けるのに、

 

これって怠けじゃない?」

 

ってさらに自分を責める。

 

 

 

 

 

上記を見てもわかると思いますが、

 

特に、

 

「キラキラしたもの」(太陽、反射したもの、

 

ラメとか、輝いてる人、頑張っている人など)

 

今までなら、ワクワクするもの、こと、

 

人に対して、ことごとく拒絶反応が

 

起こっていました。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

不安感に押しつぶされそうになりながら、

 

意識が曖昧ながらも、

 

「気を逸らさなくちゃ!」と思って、

 

・とにかく深呼吸

 

・一日何度も瞑想

 

・アマプラでアニメ見まくり

 

・お気に入りのyoutubeをきく

 

・寝て、現実逃避

 

と言う感じ。

 

 

 

 

 

さて、そんな中、発達障害の娘について、

 

少し書いておきます。

 

いつも呑気で元気な母(私)が、

 

いきなり、ドーンとなっているので、

 

色々思うことはあったかと思います。

 

が、彼女なりに、気を遣っていたのかな?

 

「どうしたの?」とかいう言葉は

 

いっさいありませんでした。

 

自分でも、何が起こっているのか

 

心身が追いついていなかったので、

 

いま考えてみたら、その無関心さを

 

装った接し方は

 

ありがたかったです。

 

彼女、何して過ごしてたのかな?

 

(今度聞いてみよう)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、3月はとにかくキツかったです。

 

今回は、ここまで。

 

次回は、4月になって、改善するために、

 

動きはじめたことをお伝えしますね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『こどもの才能を伸ばす3つの方法』

 

3大特典プレゼント🎁

 

ぜひ、お受け取り下さい♪

 

 

🍀

 

こどもたちの才能、ママの才能を

 

引き出す、伸ばすための

 

メルマガを配信しています。

 

皆様に、感謝の気持ちを込めて、

 

お申し込みいただいた方、全員に、

 

 

 

①3日間のメール講座

 

②音声メッセージ

 

③図解付きイラスト

 

を特典としてご準備いたしました!

 

 

 

『特別支援学校の先生が教える

 

 発達障害&グレーゾーンの

 

子どもの 才能を伸ばす育て方』

 

(三笠書房)にも書いていない、

 

お話もお伝えします。

 

 

 

 

ぜひ、ご参加して、

 

プレゼントを受けってくださいね!

 

ママ友、お仲間への紹介も大歓迎です!

 

 

 

 

こちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hqv5v



 

お友達へのシェアも大歓迎です!

 

1人でも多くのこどもたちの才能が

 

開花することを

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【講演会やセミナーの開催依頼など】

講演会やセミナーの開催依頼、取材についてなど、

こちらのメールからお願いいたします。

matida385@gmail.com

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Amazon】

『特別支援学校の先生が教える 発達障害&

グレーゾーンの子どもの 才能を伸ばす育て方』

(三笠書房)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー