はいたい せっちゃん先生です。

 

 

「どうした?ダイエット?」

 

 

はい!

ライティングお仲間の、こうちゃんこと、
野上 浩一郎さんの2冊目のご著書
『3ヶ月で自然に痩せていく仕組み
実践BOOK』の出版記念パーティーに出席
させて頂きました。
 

 

 

ドレスコードは、

新刊の表装に合わせて、
ピンクと青!

こうちゃんはブルーのスーツを

かっこよく着こなし、

皆さんの装いにも目を奪われる

せっちゃんでした。

(ちなみに私は、ドレスコードの

メールを見逃し、上下黒のシックな

装い。あちゃー!)

 

 

 

 

120名の参加の皆様は、著名な方々が多く、
(あ!あの方も、この方も!)と、

目が泳ぐせっちゃん(笑)

会場はとにかくエネルギッシュで、

樺沢紫苑先生や、本田健さんからの

お祝いメッセージや、

こうちゃんの生歌など、

ものすごい会でした!




さて、そんな、こうちゃん。
顔もスタイルもいい、超イケメン!
そしてベストセラー作家!
人脈もすごい!
などなどなど・・・。

 

 

 


誰がみても、すんなりスマートに、
「ずっと人生、うまくいっている

方なんだろうな〜」
という印象。

 

 

 

しかし!!!
昔はかなりコミュ障だったとのこと。

中高と友達もおらず、大人になっても

苦労したお話をしていました。



こうちゃんをみていると、
いろんなことを経験したからこそ、

今の、みなさんとの繋がりを

とても大切にしていることが伝わるし、
また、真摯に「今」を生きているからこそ、
発する一言ひとことが、胸を熱くする。

 

 

 

生き方が本当に丁寧なのです。

生き方がかっこいいのです。
なので、自然と、

「応援したい!」って思うのですよね。



大好きな方、尊敬できる方々、
皆様との時間も、学びが多く、
本当に素敵なパーティーでした!

こうちゃん、ありがとうございます。
 

 

 

あ!ご著書のお話をしていない!(笑)

実は会場には、こうちゃんの著書を

実践して、実際痩せた皆様、

(しかも10キロ以上痩せた方々!)

も登壇されて、歓声が上がっていました。

ビフォアーアフターが本当に

すごかった!

 

 

 

すっきりほっそりお綺麗

で、皆さん口を揃えておしゃっていたのが、
「全然、苦しくなく痩せた!」
ということが印象的でした。

 

 

 

わおー!ですよね。
ぜひ皆さんも、こうちゃんの新刊、
『3ヶ月で自然に痩せていく仕組み
実践BOOK』お手にとってくださいませ!

https://amzn.asia/d/brJUcKh

 



ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

 

『こどもの才能を伸ばす3つの方法』

3大特典プレゼント!!!

 

私、こどもたちの才能、ママの才能を

引き出す、伸ばすための

メルマガを配信しています。

皆様に、感謝の気持ちを込めて、

お申し込みいただいた方、全員に、

 

①3日間のメール講座

②音声メッセージ

③図解付きイラスト

を特典としてご準備いたしました!

 

 

『特別支援学校の先生が教える

 発達障害&グレーゾーンの

子どもの 才能を伸ばす育て方』

(三笠書房)にも書いていない、

お話もお伝えします。

 

ぜひ、ご参加して、

プレゼントを受けってくださいね!

ママ友、お仲間への紹介も大歓迎です!

 

こちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hqv5v

 


 

 

 

お友達へのシェアも大歓迎です!

1人でも多くのこどもたちの才能が

開花することを

楽しみにしています!

 

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

 

 

 発達障害児ママが輝く♪

 

\\ いまゆるメソッド //

   2月体験会します!

      

ママがご機嫌だと、子どもは安心します。

ママがご機嫌でいると、親子で才能が自然と

開花していきます。

ママの悩みや不安を、安心に変える。

夢も叶う。

 

 

とはいえ、子どもたちの日々のお世話、

家事にお仕事に・・・もうクタクタ。

自分時間もありませんよね。

周りからは、

「甘やかしすぎ」「もっと厳しくしないと!」

と言われて落ち込んだり。

 実は、数年前まで私も、そうでした。

 

 

 

ーー自分を出せず、もがいていた。

ーー娘のことで、体調を崩すほど悩んでいた。

 

 

 

過去の私を楽に、笑顔にしてあげたい。

せっちゃん先生が数十年かけて実験して

見つけたスキルをメソッドにしました。

「お子さんも、ママも、大丈夫・・・」

体験したからこそ、伝えられることが

たくさん。

 

 

 

つぶやき・・・

受講生のお一人が、

『メソッドを受けて、歯車がバチバチっと

合う感じです。以前なら苛立っていたことも

平気だし、いろんな自分を丸ごと

受け入れられるようになりました。

息子に「ママ大好き!」って言われることが

増えました!

せっちゃん、ありがとうございます!』

って。

 

 

 

うーん。。。2ヶ月でこの変化。

彼女が愚直に講座の内容を継続して

いるからこそなのですが、やはり、

泣けてきます。

1人でも多くのママたちにメソッドを

届けたいと思います。

 

 

 

体験会、準備できましたら、

連絡いたします!

 

 

 

    ーーーーーーーーーーーーーーー

せっちゃん先生SNSアドレス一覧など

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【まてぃだせつこハートフルメルマガ】

https://matida.jp/p/r/ApevIaww

 

【まてぃだせつこ公式LINE】

https://lin.ee/aClLO72

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/setsuko.machida.18

 

【Instagram】

https://instagram.com/matida_setsuko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

【X(旧Twitter)】

@namininoru385

 

【YouTube】せっちゃん先生のせっチャンネル

発達障害児支援者のゆるサポルーム

https://youtube.com/@user-ze3xc5ho1d

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【講演会やセミナーの開催依頼など】

講演会やセミナーの開催依頼、取材についてなど、

こちらのメールからお願いいたします。

matida385@gmail.com

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Amazon】

『特別支援学校の先生が教える 発達障害&グレーゾーンの子どもの 才能を伸ばす育て方』(三笠書房)