コミケ99 C99 1日目 | na-miノと

na-miノと

コスプレ活動中の奮闘記。どこかに行ったり行かなかったり...

コミケの事をちょっと振り返り。

 

 

 

朝早く起きて公共交通機関使ってビッグサイトへ向かいました電車

 

 

 

今回のコミケはワクチン・検査パッケージの実施の為、チケット購入者かつ確認を行ってからでないと入れませんでした。

 

リストバンド受け取ると、コスプレ参加者用の入場列に並びました。

 

コスプレ更衣室利用もいつもとは違うものでした。

 

 

私の利用した西南の更衣室利用は上の画像の様に決められていて、利用時間が区切られていました。

 

2枠目だった私は、1枠目の人達が入って出るまで入場列で待機させられました

 

 

 

Twitterにも書きましたが、待つのにコンパクト椅子あった方が良かったです。

 

 

 

12時に更衣室に無事は入れました

 

更衣室の中もいつもとは異なる様子でした

 

更衣室内が数区画に分かれていて、決められた区画にてお着換え

 

区画内に一人当たり長机と椅子が用意されてました

 

 

画像のようなのが更衣室内並んでる感じです

 

 

 

(↑から素材お借りしてスクショ画像にしました)

 

長机の上にはウェットティッシュが置いてあってメイク前に手を拭いたり出来るようになってました

 

更衣室内もメイク中以外はマスク着用でした

 

今まではぎゅうぎゅうに詰め込まれてビニールシート張られた所に直に座って着替えてたのに比べると、とても快適でしたびっくりマーク

 

ただ決められた1時間以内に着替えてメイクしてウィッグ付けては厳しかったですネガティブ

 

ベースだけでも家でやってきましたが、アクシデントがあったのもあって時間いっぱい使って何とか更衣室利用を終えました。

 

 

 

着替え終わって直行したのは屋上ニコニコ

 

 

初出しの 神様になった日 の ひな ちゃんです!

 

Key作品で新しいのはコミケでやりたかったのですー

 

でかいロリ神様だけど許して汗うさぎ

 

気温が上がってくれたおかげで寒さとかは大丈夫でした

 

雨雲っぽそうな雲が見えてきた頃に屋上撤収しました。

 

 

 

 

屋上のあとは ひな のまま企業ブースに行って、売り切れ確認したり

 

南のお知り合いの方のサークルに挨拶したりしてから、更衣室戻りました。

 

 

 

当初、東と西南は通行出来ないとされていましたが、昼から通行出来たようです

 

知ったのビッグサイトから撤退した後でしたので、早く知りたかったですー

 

 

 

撮影してくださった方々に感謝ですカメラ

 

後日頂いた写真はこちら

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお写真送って下さって有難いです笑い泣き

 

2日目編は別記事で書きまーすPC

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました‼

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 


なーみん


[Twitter] https://twitter.com/73n_cos

 

[HP] http://mareeeee.web.fc2.com

 

[アーカイブ] http://cosp.jp/prof.aspx?id=124349

 

[ Cure WorldCosplay ] http://worldcosplay.net/member/481271

 

[BOOTH] https://na-mi.booth.pm/ (現在 在庫無)

 

[なーみんのAmazon欲しいものリスト] http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3BTP0A3LWKPXD/ref=cm_sw_r_tw_ws_jPu4wb1TN0FPP


Getchu.com-na-mi (検索結果でません)

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□