あうっ… | na-miノと

na-miノと

コスプレ活動中の奮闘記。どこかに行ったり行かなかったり...

絡まりに絡まり、静電気でチリチリになったウィッグを、もう一度柔軟剤を入れたバ
スタブに入れ、新しく買ったウィッグ用のブラシで水中でとかしてみました。
頑張ったけど、あんまり絡まりがとれませんでした…。

ウィッグを陰干ししたら、ウィッグから柔軟剤のイイ香りがして良かったです(ヲィ)

乾いたウィッグ、チリチリ感は若干しか薄れませんでした…。

ウィッグ用スプレーとウィッグ用ブラシを使って、とかしても絡まりはとれず。

ふとウィッグの頭の方を見ると、500円玉位の範囲の毛が無くてベースが丸見えになっ
てました。

しかも目立つ所に…




なので絡まったウィッグは諦めました。
後はカットの練習に使って処分するつもりです。
勉強代という事にします…。





ウィッグが一つ駄目になったので、コスプレする予定も2→1着になりました。
その1着用のウィッグも駄目にしたウィッグと同じお店の同じ種類なので心配です…。





コスプレする為の前準備が全然なのでヤバイです(汗)
○小物→仕上げ段階。もうすぐ完成かなっ
○名刺→コスプレして友達を作るのが本来の目的なので、コレは重要!用紙は買ったけど作成はまだ…(>_<)
○化粧→全く練習してません。しなきゃいけないと切実に思います。ちなみに普段はすっぴん(言い訳かもしれませんが、化粧が落ちる用な仕事をしてるので落ちて酷くなるよりすっぴんのがましかと思って。でも仕事ジャンル的には接客!?…爆)
○ダイエット→スタイル良い方がまだお目汚しは少ないかと。現在夏よりは痩せたけど、気になる部分は簡単には…。クリスマス太りしなければ、良しとしとく。
○ポーズ→多分会場にはカメラを持った人が大勢いると思うので、ちゃんと撮っていただける様なポーズは考えておくべきかと。でも写真撮られる事がこれまでほとんど無いので、撮られるだけであたふたしてポーズどころじゃ無いかも。だって小心者なんだもの…(-д-;)
○精神→自分がもうすぐコスプレデビューするかもなのに、まだついていけてないよぉ。他の前準備がまだまだなので、それに合わせてついていく事を願うっ(駄目じゃん…)




うわー大丈夫なのか自分!?
時間が過ぎるのが早いです(T-T)