2023年活動報告・収支報告 | なみねこの会BLOG

なみねこの会BLOG

杉並区で飼い主のいない猫との平和な共生の実現を目指すボランティアグループ「なみねこの会」の活動blogです。

今年も明けたと思ったら、年末年始もメンバーそれぞれ現場対応が続いており、あっという間に1月も終わりの時期になってしまい、報告が遅くなりまして大変申し訳ありません。

昨年2月より、なみねこの会を発足し、間もなく1年が経ちます。
(活動は会の発足以前より継続してきております)
日々の活動の一部につきましては、インスタグラムやX(旧Twitter)で紹介しておりますが、昨年中の活動内容と収支を集計しましたので、まずはこのブログにてご報告させていただきます。

二重丸活動報告

■TNR…41頭
(2023年中)
 
■保護…45頭
(2023年中のみの保護数)

■譲渡…45頭
(2021年・2022年からの持ち越し猫を含む2023年に譲渡した猫の数)

区内で飼い主のいない猫さんが産んだ5兄妹もみんな幸せになりました✨





■迷子捜索…21頭(16頭解決済)

■飼い主のいない猫からお家猫へのサポート…18頭
 


■警察署からの引き取り…3頭

■病気治療猫…3頭
通りかかりの方からの通報のあった地域猫ミントくん、警察署からお預かり→飼い主現れず引き取りした猫はーちゃん、なみねこの会の保護猫桃くんの3頭とも癌を患い、皆様からのご支援でそれぞれの病気や症状に応じた医療を行わせていただくことができました。
ミントくんとはーちゃんは亡くなってしまいましたが、最期まで精一杯生きてくれたように思います。



桃くんはお陰様で術後も順調で、可愛いく元気に過ごしております。

介護に携わってくださった預かりボランティアさん、サポート会員さん、メンバーIさんとMさん、そしてご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

■病気怪我猫サポート…2頭
地域でお世話している方からのご相談で、医療費は相談者樣にご負担いただけました。
入院治療後お家の中にお迎えいただけました。
10年以上、お外の暮らしを頑張って行き抜いた猫さんたちが、お家の子になりましたラブ
 



嬉しい嬉しい報告に、幸せな気分で年末年始を過ごすことができましたイエローハーツ

二重丸収支報告

■収入…2,335,197円

内訳
ご寄付・・・・・・1,946,197円
サポート会費・・・159,000円(53名)
譲渡負担金・・・・235,000円
その他・・・・・・15,000円


■支出…2,737,203円

【内訳】
医療費・・・1,663,968円

フード・トイレ砂等・・・877,508円

搬送費(駐車場・ガソリン代含)・・・87,882円

印刷代・・・52,472円

HP年間維持費・・・14,400円

葬儀代(供花代含)・・・13,345円

その他諸経費・・・27,628円


右差し
2023年の収支決算では、−382,006円の赤字とはなりましたが、初年度に予想を遥かに超える多大なるご支援を皆様より賜り、活動を進めることができましたことを、心より感謝申し上げます花

今年の運営費への繰越金も必要ですので、まだまだ保護費用等諸経費の全部を精算するには至りませんが、昨年の収支を会計で確認→監査をし、総会で今年の課題を掲げて、安定した運営ができますように邁進いたします乙女のトキメキ


📢お知らせ&お願い📢
サポート会員の皆様で、2024年の年会費3,000円をまだお振込いただけていない方がいらっしゃいましたら、2024年3月末日までに下記の口座までお振込いただきますように、何卒よろしくお願い申し上げます。

会費・ご支援お振込先

 

◼️ゆうちょ銀行

支店名一三八(イチサンハチ)店

口座種別 普通

口座番号 1688199

口座名義 ナミネコノカイ

 

◼️ゆうちょ銀行間での送金の場合

記号番号 

11370-16881991

口座名義 

ナミネコノカイ

 


皆様からの継続サポートとご支援に、心より感謝申し上げます。

重ねてになりますが、本年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

なみねこの会