リン肺がん再発しました | 猫が好き!nAmIとにゃんこの生活

リン肺がん再発しました

お久しぶりです。
リン、肺がん再発しました。
これから抗がん剤を始める予定です
(お薬注文済み)
インスタメインですが、
こちらにも記録を載せておきます




5/22にレントゲンを撮ったら影があったので
確認のために翌日5/23に肺のCT検査を撮りました
結果→肺がん再発してました😓

【経過(自分用の記録)】
リンの現状: 食欲旺盛、下痢なし、
たまに食べたものを吐く
ゴロゴロからの咳き込み、
咳き込みからの嘔吐がたまにある

レントゲンでははっきり写ってなかった腫瘍も確認



腫瘍は2ヶ所確認できるが、
今回は広がっているので手術は出来ないとのこと
治療法としてはパラディアという抗がん剤を
一日おきに飲む
※ペット用に開発された分子標的薬で
副作用も比較的少ないそう
ただし、値段が高い

ひととおりの血液検査の結果→問題なし




5/24時点では今のところリンはご飯も食べているし
下痢もしてない
咳はたまに出るが頻繁ではないので実感がない
これ以上広がらないために抗がん剤治療は必要とのこと
今のリンを見て使わない選択肢なんてなかった
(抗がん剤は注文しているのでまだ開始していない)

→週末になりご飯を全部食べなくなった
口付けて食べるのをやめてしまう…等
また、だるそうに寝ていることが増えた



2か月前に愛猫を亡くした友人が
使わなくなったペット用酸素室を送ってきてくれた
あげると言われたがそんな高価なものを頂けないので
貸していただくということでお願いした
本当に有難い🙏

今は使わなくても何れ必要になるだろうから
準備はしておこうと思う

病気と闘っている子達が穏やかに過ごせますように𖠿𖥧𖥣。