minanami!です(^^)


アーティチョークを描きましたアート




この形!凄くデザイン的!!描いてみたい!!!と、


アーティチョークをスーパーで見かけて、一目惚れしました目




アーティチョークはフレンチやイタリアンレストランで食べた事があって、
何となく食べ方は知っていたので〜ナイフとフォーク
調理にも挑戦しましたビックリマーク



このまま塩茹でをして、まわりを削ぎ落として元の部分だけを歯でしごいて食べました得意げ味はほんのり甘く採れたての竹の子みたいな味⁇少しスジっぽくて思ったより食べられるところが少なかったなぁ。アーティチョークの独特の香りがあります。

初心者の方におすすめなのは、レモンやハーブ🌿やにんにくなどと、オリーブオイル漬けにしたものです。瓶詰めで売っているのですが、食べやすく美味しいですニコニコワインワインやカクテルに合うと思います〜カクテルグラス






総体積に占める可食部の割合は少ない。食用とするには、まずつぼみをレモンなどと共に茹でるか、蒸す。そして、花及び果実の冠毛になる繊毛を取り除き、蕚状の苞片を外から剥き、苞片基部の肉質部分を歯でしごくように食べ、最後に花托部分を切り分けて食用とする。食用部分はでんぷんに富んでおり、食感はいもに似ている。水溶性食物繊維に富む。葉にはシナリンを含み、肝臓の解毒に効果がある[1]。 シナリンには味蕾の甘味受容体の働きを阻害し、アーティチョークを食べたあとに食べるものの味をなんでも甘く感じさせてしまう働きがある。

           "ウィキペディア"より引用





アップそうなんだえっすでに食べてしまったあせる
今度、アーティチョークを食べた後に、何かを食べて甘く感じるか試してみますひらめき電球








minanami!