minanami!です(^^)

今日は、〝私〟を〝僕〟
       〝あなた〟を〝君〟
            にして書いてみました〜📝


僕は僕の人生を生きる。
君は君の人生を生きる。
僕は君の人生の期待にこたえるために
生きているのではないし、
君も僕の期待にこたえるために
生きているのではない。
僕は僕。君は君。
もし縁があって、僕たちが互いに出会えるなら、それは素晴らしいことだ。
もし、出逢わなくても、それもまた良いこととしよう。
僕と君とが僕たちの基本。
一緒にいて初めて世界を変えられる。


考察してみました🤔↓
彼と彼女の関係で、こんな風に言われてしまったら、彼女は少し寂しく感じるかな⁇お互いに依存し過ぎているなと感じたら、頭を冷やす意味で、この詩を心に刻んでおくのはいいのではと思いました。



さらに『君は君』 で検索したら、

SMAPの1993年9月9日に発売された『君は君だよ』
が、1番に出てきました♪
改めて歌詞を見ながら聞くと、温かく包んでくれる様な優しい曲ですね。



ちなみに『あなたはあなた』 で検索したら、

映画きかんしゃトーマスの2017年の劇中歌で『あなたはあなた・ロングバージョン』(映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE)と、

今井美樹さんの2018年5月2日に配信スタートされた『あなたはあなたのままでいい』

が、出てきました♫
どれもとってもいい曲〜✨
みなさんも聴いてみて下さいね(^^)