ウォーキングの途中で見つけたミモザ。
とても繊細な花なのに、幹は立派で堂々としています。
私にとって、黄色は、特別な色です。
初めての自分で決断して、OLを辞めて一歩踏み出した春、ちょっと緑がかった、レモンイエロ―の木綿のジャケットを買いました。
その爽やかな色に、先の見えない中で、ただ新しい世界への憧れの気持ちを、サポ―トしてもらったような気持ちがしたものです。
黄色には、希望を表す意味もあるようです。
世間知らずの、怖いもの知らずの、未完成な自分が懐かしく、愛おしく思い出されます。
春には、新しい生活を始める人も、たくさんいらっしゃるでしょう。不安もいっぱいあるでしょう。
でも、自分を信じていきましょ!
私の春の小さなチャレンジは、手作り品のレパートリーを増やすことです。


髪ゴムに飾りをつけてみました。
春の日差しの明るさを、感じてもらえればうれしいです。まだまだ技術も未熟ですが、だからこそできることもあります。素直に、きれいなものをきれいと感じる気持ちですね。手に取った方が、ちょっとでも、明るい気持ちになってくれたら、うれしいです。
春は天気が気まぐれです。
体調に気をつけて過ごしましょうね!