パン教室の先生をしていると
ついアンテナをたててしまいます

昨日は意図して立てていませんでしたが
立ち寄った名鉄百貨店で催されていた
パン&スイーツまつりに
吸い込まれるようにして辿り着いていました笑



たくさんのパン屋さんやスイーツのお店きている中でまみーC がチョイスをしたのは


石川県のお店と、福岡県のリング型のメロンパンラブ


石川県のお店 ひらみぱん

写真にうつってる袋入りの塩パンがそれです

チラシにはクロワッサンのしゃしんがありましたが、クイニーアマンなどの甘めのパンもありますし、お惣菜の入った黒パンなど玄人好みなテイストのパンもありましたニコニコ


地震が起こった地域から来てくださっているので、真っ先に購入でした



それから館内をあるいていて気になったのがリング型のメロンパン目

デザインがかわいいのにお値段がべらぼう高くなくてニコニコ

そこも気に入っての購入ですキラキラ


カップ型に入ったメロンパンのカスタードメロンパン

こちらもこのお店の商品なのですが

このカスタードメロンパンは嵐にしやがれで紹介されたお品ということで買ってみましたよー!


食べてみた感想は

中ののカスタードがとろんとろんラブラブ

流れ落ちるくらいの緩やかさでしたびっくり

なかなかこのテイストのカスタードを食べることは珍しく感じましたよー爆笑


名古屋で食べれる機会は少ないと思いますのでキラキラ

めいてつパン&スイーツまつりの開催中にぜひおたたよりしてみてくださいね!




こちらのイベントは5/14火曜日まてでーす爆笑