今日のおべんとうは



豚肉の塩炒め

ほうれん草の胡麻和え

たけのことアミエビのあっさり炒め

自家製冷凍野菜のにんじん

ごはんにあさりの佃煮



たけのことアミエビのあっさり炒めの作り方をのせますね!


材料)

たけのこ

アミエビ

白だし

みりん

青もの(小松菜やほうれん草など、今回は菜花を下茹でしたものを使いました)


作り方〉

①下処理したたけのこをスライスする

②フライパンにたけのこと白だしとみりんを入れて中火にかける(水分が少ないと思ったら水を大さじ1〜2杯程度入れてこげないように煮てください)

③たけのこに火が入り汁気が少なくなったらアミエビを入れて全体を絡め、下茹でしておいた青ものをいれてフライパン全体をあえる


つくりおきできますよー!

濃いめに作ったら混ぜご飯の素としても使えます爆笑

アミエビはカルシウムたっぷりラブ

成長期のお子様に食べてほしい食品です!




そして今日の肉はマメゾンのお肉照れ

柔らかーくて美味しい爆笑

そして臭みがないチュー 

明日お店の方面に行きますので 

またお買い物しようかしらアップ