今日は子育て支援拠点でのパパ講座キラキラ



三角おにぎりとみそまるの食育講座でした爆笑


土日は末っ子かラグビーのため

車での移動に制約がありますので泣


お天気が良い今日は自転車で移動していきましたアップ


荷物は?と思いますよねニコニコ


拠点のみなさんに助けてもらうことをお願いして

当日持っていくものはコンパクトにチュー

プチバックパッカー並の旅行者のまみーC ですので爆笑

そのあたりは得意分野でございます爆笑



今日パパさんはお一組様のご参加でしたニコニコ

育児休暇をしっかりと申請して取得されていますとのこと

赤ちゃんはパパが大好きラブラブ

つねにそばにいてくれるので赤ちゃんから安心感が伝わってきましたキラキラ


世の中のパパさんがみなさんそうあってくれたら

地球は幸せになるのではと

今日本当に思いましたニコニコ


食育は

おにぎりは塩おにぎりアップ

味噌汁を時短で飲める即席の技キラキラ

お伝えしてまいりました爆笑


新しいことが苦手な幼児ちゃんのご参加でしたが

おにぎり作りも上手にできて

みそまるのみそ汁をおいしーラブラブと飲んでくれました!




長野のHIKARI味噌さんニコニコ

今日も美味しいお味噌をありがとうございますー!!!


本物の味を知ること

本物の食べ物を知ること

スーパーで売られているもの全てが

今は安心安全ではないので

チョイスする必要性をまみーC はお届けしていきたいと思っています



最近子育て支援のお仕事をしているので

久しぶりに『ちかりん』と呼ばれることが

多くなってきましたニコニコ

懐かしい気持ちを思い出しています