双子の新年度のお買い物で通ったららぽーとウインク

双子のそれぞれの買い物音符音符
わたしはららぽーとでお買い物に付き合いながら、今までできなかったことをやろう!と思う今年でしたのでキラキラ
今更ながらエッグスシングスでパンケーキを食べてきました
そのことはブログにも書きましたねウインク


そんな日々を過ごしている話を聞いていたのか
珍しく重い腰を上げたおーさんです

末っ子のラグビーの練習が午前中でしたので
午後は子どもたちの買い物に付き合ってくれました


エリーは本棚キラキラ
グルーは整理棚キラキラ
末っ子はスパイクキラキラ

それぞれに欲しいものを見にいくのに
お店とルートを決めていきましたよー爆笑

その中におーさんが見たいと言っていたカバンも見に行くことにして、行った先に今回3度目のららぽーとアップ
通いすぎですわ笑


基本的におーさんは無駄な買い物が嫌な人
疲れたからお茶したいと話すと
スーパーでドリンク買って車で飲めばいい
なんなら、お茶を持ってこないのが悪い
と言われてきました

なので一緒に出かけてもつまらないしストレスになるので、一緒にでかけることを避けましたショボーン

最近エリーがおーさんの気持ちに理解を示すようになりましたキラキラ
完全におーさんを拒否をしていた時間がウソのようです
エリーが大人になってきているのだなーと思うこの頃です

エリーとグルーの棚系の買い物はホームセンターで済ませてららぽーとへアップ

ららぽーとではカバンとスパイクを見てきました

カバンはもともとグルーがとりおきをしていたカバンがありました
気に入っていたのですが、大学で教科書を買ってみると、気に入っているカバンに入りきらない可能性がありました
カバンのお断りをするなら、カバンが欲しいと話していたおーさんに、一度みてもらうといいよねと話していて‥それが今回実現したというわけです

おーさんの希望のスタイルとは少し違いましたので、とりよせのカバンはキャンセルとなりましたが、おーさんがカバンを探しているときにエリーが話しかけたりしていて
新しい家族の形が見えました

その後、末っ子のスパイクを見に行ってから
まさかのお茶タイムびっくり 
できたのですー爆笑

末っ子がエッグスシングスのパンケーキラブラブ
いいなー!たべたいなー爆笑と話していたようで

夕方でしたので
家族で一皿シェアをしてパンケーキをいただきましたよー照れ

一昨日?よりもホイップの量が多かったような?!
取り分けるので写真が撮らずでごめんなさい

マンゴートッピングラブラブ
美味しかったです爆笑

レモネード音符
次は大きいサイズを頼みたいくらい
美味しかったですーラブ

家族でお茶をするのは
いい時間でした爆笑


ららぽーとを出る前に
晩ご飯のお買い物をして実家へ

お手土産にモロゾフのプリンを買って
私はチーズケーキを買ってもらいました



たった一つのチーズケーキですが

わたしにとっては、これが食べたいという一言がずーっと言えなかったのです


夫にやしなってもらうというこの日本の社会

女性が社会に進出と言っても子育てに追われて

誰にも変わってもらえない子育てをしてきた

わたしの世代が社会に出ても

履歴書にかけることがなくて

自分の人生の時間の虚しさを知ることがあります



チーズケーキを気持ちよく食べれる世の中に

女性が自分の力で生きていける世の中に



双子が大学生になり
わたしの時間軸も少し変わってきます

末っ子の子育てをしながら
わたしの人生も向き合っていきたい
そんなことを感じたひとときでした