静岡の実家でのんびりの時間キラキラ


ばぁばのごはんを食べて
じぃじに図書館に連れて行ってもらって
ねぇねに話を聞いてもらって
各自各々
家族との時間を過ごしましたニコニコ


夜になり帰宅が近づきました

双子は予定がないのでこのまま泊まることに

末っ子は父母グンちゃんと別れるのが寂しいので名古屋に帰ろうかなーと言ったり
お兄ちゃんたちと泊まろうかなーと言ったり
心が決まらない状態でした


わたしが少し話をしました

末っ子はやりたいことに対して答えを先に決めてしまいがちなところがあるね
やってみなければわからないことを
やる前に答えを決めてしまい
そのようにやれたらいいかなと
自分で道筋を立ててしまうクセがあるように思えるよ

一度答えを決めずに
やるだけやってみるのはどうかな?!
やってみて、あ!こうなるのね照れと、
やってみてから答えをゆっくり眺めたらいいじゃんアップ

そんな話をしました

すると
おれ、泊まるわアップ

ということで
末っ子もお泊まりとなりました


実家から名古屋への帰宅は
大人二人と犬
寂しいですが
それも成長です