ある年齢になると
名古屋市から無料検診チケットが届きます

人間ドックはおーさんの会社でできるので
今まで無料検診チケットは使わなかったのですが
骨粗鬆症が気になり使ってみることにしました照れ


検査はレントゲンを使って骨を取ります
撮る場所は両手びっくり
ここでわかるんだー!と思って照れ
結果は後日アップ
少し待ちます



検査をする前に問診をして気になるところを話すと、無料診断とは別に検査ができるとのことなので、やってみることにしました


50歳をすぎて
薬で生きながらえることはしたくない
しかし
まだもう少し元気に生きていたいと思う昨今

木梨憲武さんのドラマをみて
両親が薬まみれで生きる姿を見て
いろいろ考えることがあります

自分らしくってなんなんでしょうねニコニコ

体が弱くなることを受け入れ始めることも
必要なんでしょうねキラキラ


今日検査を行った病院は私が大好きな先生がいる内科さん
その先生は今日のお当番ではなく別の先生でしたが、その方も素敵な先生でした



雨の日は患者さんが少ない感じでした