おべんとうを
こよなく愛して
おいしく
たのしく
カンタンに
作っている
わたし
まみーC が

この秋
おべんとうの作り方講座を開催しましたよーウインク


パンのクラスがある
市民大学ひまわりさんで開催

当日前までにあれやという間に満員御礼手前までいきまして

参加者様たくさんで楽しく開催させていただきました!


ご参加いただきました皆様
ありがとうございましたほっこり


このおべんとうの講座は
毎日のおべんとうの献立作りをらくらくにする
メニュールーティーン表や
教えて副菜つくり!や
各参加者様のおべんとう箱の特徴から詰め方のレクチャーなど、おべんとうに関わるさまざまことを網羅しています

そして実際のおべんとうメインと副菜をご自身で作っていただき、その他3品はまみーC のレクチャーで作りましてが試食いただくというラインナップ

コロナ禍でが試食はその場ではしていただけませんが、土曜日の午前中の開催なので、みなさまご家族にお持ち帰りいただきましたよー!


おべんとうは家族のコミニュケーションツールです
作る人がいるから食べる人がいる
作る人がふたをして食べる人がふたをとる
その間には愛情という絆があり
家族っていいなーと食べる時に当たり前の感謝ができる
生きているからできるおべんとうつくりなんですね


おべんとう作りが毎日になると嫌なことが多くなりますが、当たり前の幸せを幸せと感じていただけるような講座展開でおつたえしています

次回は春夏期に開催の予定ですよー!


ぜひまみーC のおべんとう作りにおいでくださいませキラキラ