学校再開二日目

双子は委員会を決めてきました

エリーはめんどくさいからやらない
グルーは連続保健委員を死守したい
それぞれの思いでのぞみましたところ
エリーはやらず
グルーは保健委員、立候補がひとりだった~とのことで決まったそうです


生徒会や学年委員になる子たちは着実に見方を増やして票を取り込む作戦をとるなど、人によっては一年生から動くなど先を見据えたことをしているようで

中学の子どもの考えではなく親の考えを入もれてるな~と思う行動もみえてきます

いやらしいことすると思う人もいますが、これもその人によっては受験対策なんですよね

中学受験は親の受験
高校受験は親と子の受験
大学受験は子の受験

よくいったものだと感心します


わが家のお子たちは等身大で
そのまま進んでOKだよ!