毎日のごはんつくりは大変ですよね

どうやってメニューを考えたらよいのか
何を食べたらよいのか
栄養を考えて献立わ考えるのが大変!と思っているママ

むずかしく考えずに、これ!というものを取り入れる献立作りをしてほしいと思います


ちかりん先生的献立の作り方
ポイントは3つ!

肉・魚・豆腐・卵のどれかの食材を料理の中に毎食いれるようにしてください
主菜・副菜は問いません
牛乳やチーズを使ってもOKです!

野菜は1日に五種類は使うようにしましょう
量はお好みですが、できるだけ多く使いこなせると素敵ですよ!

1日のどこかのメニューに、海藻類かきのこ類かこんにゃくを使う献立を入れてみましょう

気を付けることはこれだけ!
まずはここからスタート!

月曜日からは楽々献立つくりで毎日のごはん作りを楽しくすごしてくださいね!