リニアの実験センターにいきました!



この大きな建物の中に実際に走っていたリニアに出会えます



中はというと



新幹線の車両みたいでした



車内は新幹線と似たような感じですが、そのしくみは全く違いました



2階に上がるとリニアのしくみについて学べます



ミニミニリニアの走行体験もできますよ



実験時間になりました
センターの方からリニアの浮上のしくみや走行のしくみを教えてもらいました



目の前でリニアのもとになるものがういて、このレールを走りました
驚きましたね~!



三階にはビデオシアターとジオラマがあります
未来に甲州を走るリニアの様子が造られていました

リニアに乗る前に、リニアのしくみをみにきてみてくださいね!