日曜日でお休みの今日



わたしは 南生協病院へ







年に1度の総代会に参加しています





昨年はオブザーバーとして 外部参加でしたが 思えばそれは練習?だったのか

今年は 一票を持つ総代としての参加です








このような場所に来ると 日ごろの自分では思いもしない話を聞くことができます




遠い世界では

名古屋市の総務課の方で 河村市長の側近の方が来賓されて これから起こりうるでろう社会的な問題や 南医療生協がおこなうおたがいさまの流れの素敵さを話してくださいました


その他 大阪大学の教授のお話を聞いたりして 新しい考えがでてきました






そして 地域ごとの話し合いをして 自分の知らないことや 知るべき話を聞いたりして 改めて自分の問題に置き換えることができました




さぁ!

7月23日土曜日は よってって横丁夏祭りです!


みなさん 南医療生協→南生協病院とよってって横丁に遊びにきてくださいねー!