JICAで 発展途上国と日本との関係を

学びましたひらめき電球



日本がいかに恵まれているか…

小さいながらに、感じることができましたクラッカー



そしてラストはアフリカ・ウガンダの給食の

試食をしました音譜



ウガンダの給食は豆の煮物ですビックリマーク






それにじゃがいものおもちのようなものと

いただきます合格



お米は貴重なのでほとんど出てこない

そうですひらめき電球


ウガンダの子供たちは この豆の料理を

毎日いただくそうですアップ





日本の子供たちは当たり前に過ごしている

給食・食事音譜




今日の体験が私も子供たちも当たり前の

大切さを気づく一日になりました♪