こんにちわ😃

naminamiです🌈


お昼休みに前から行きたかった

神社にいきましたー!

まさかやー!!!ってなりましたー😆💕💕


昨日は薬膳講座へ。

初級編からの続きの

3回目かな。

もうあと2回でおわり。

なんかそう考えると寂しいです🥲


脾を大切にする時期。

そして証について。

梅雨に入ってきて

上手いこと身体が要らないものをそとに出せず浮腫んできたりを防ぐにはこんなものを食べると良いですよ!ってお話でした。

証とは

中医学でいう病気の症状のこと。

食べ物でほんとにいろんなこと

治せるんだなぁって

またまた痛感しました!

やっぱりまだまだ奥の深い

お勉強。

まだまだふかーくお勉強したいです。

そしてここで得たこと

いろんな人に伝えていきたい。

特に子供に

成長していく中でこんなこと知ってると

成人になってから絶対役にたつ!

間違いないと思います😆🌈

そこに向けてがんばります!


そして

昨日は


高麗人参のおかゆ

お野菜のシチューなど

どれも全部美味しくって

大満足でした!


高麗人参のお粥はまた作りたいので

高麗人参を買って帰りましたー😆


家でも復習していかないとなぁ。

このお勉強は最幸に楽しい😆💕💕


ありがとうございました🌈