おはようございます😃
naminamiです🌈
昨日は飲みすぎて😅
なかなか夜寝付けなかった私です😅
今週もラスト壱日、頑張ってこー🎉

昨日は午前中、お味噌作りについて知り合いの方に
教えることに。
前日にお豆を炊いて来ていただき、
そのお豆を潰すことからはじめました!
みんな真剣!
そして楽しい!って❣️

ある程度潰せたらタライへ。
さらに潰して、塩と麹と混ぜ混ぜ😊

混ざったら、今度はお団子にして、保存容器に詰めて行きます!
途中空気を抜きながら⭐️

お味噌は12月まで寝かすことに!
きっと美味しいお味噌ができますね💓

やっぱり人に何かを教えること、楽しいなぁって
再確認出来た日でした!

明日はパン教室の日

またいっぱい楽しみたいと思いまーす!

でもまずは今日の壱日を頑張らなきゃね!

壱日楽しみながら頑張ろ!!

ありがとうございました💓