おはようございます☀
naminamiです🌈
今日は少し早く起きました😆
朝なかなか起きれないけど、なんとか!
時間に余裕をもつのは良いですね⭐️

昨日も盛りだくさん!
朝からお味噌を仕込みました💓
何年か前からお味噌を作り始めて、ほんと美味しくて、このお味噌以外は無理ー!!ってなり、最近は毎年仕込んでいます!
朝起きて仕込むぞ!とゴソゴソしてたら上の子が起きてきたので一緒に作ろう!ってなり、
お豆を潰す、麹とお豆を混ぜたものからお団子を作るとかお手伝いしてもらいました!
途中、この4つの豆を食べるときに見つけれたらラッキー⭐️な!と潰れてないお豆をお団子の中に仕込みました!お味噌汁になった時に誰が当たるかな😁🎉
子供の手には素晴らしい常在菌があるみたい、そして純粋なエネルギーが注がれるので、大人だけで作るより美味しくなるみたい⭐️
どうなるかな?楽しみです❤️
あともう一回仕込みます!

そして作った後は、久々DIYに!

途中の写真ですが、カトラリーボックスに!
持ち運びできます!キャンプに、パン教室に使いたいなぁって❤️
電気ドリルを持って、集中して作成しましたよ!
後は、蝶つがいをつける!というところで、わたしもこの緻密な作業は、ダメだなと。そして前に上手いこと付けれなかったので、主人に頼もうと!家に持ち帰りました!それもそれで良いと言うことで😃

ほんとに盛りだくさんな壱日で最高でした!!

今日から月曜日
また壱日がんばろー❣️
楽しもう💓
ありがとうございました😊