ドル円スキャ売り 2024/7/24 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

うい

いい感じ

ドルインデックスM5EMAパターンな

25.75密集からの順張りはトレンド続伸になりっらい

 

ドルインデックスとしては、25.75はサポートになりづらい+上位の要ライン

 

先週のポンドルM30もあったパターンね

 

このあたりで買い増しは撤退してんよ

 

あーこれかーってのと、H4ダイバーと指標ってことで

 

意識してるEMAにも書いてるやつな

 

 

 

日足底値で半分利確

 

これはかなりいい経験値になった

ダブルトップボトム期待でポジ立てて上手く行ったことほとんど無いから、EMAを軸に検証してみますわ

 

25.75の上げづらさを確認して、ドル売り追撃しますわ

 

まあ、それよりもこっちがいいかな

ちょっと様子見つつ考える

H1EMA200を下に突き抜けると見切ってからが吉かね

 

変にサポート作られると普通にドル買いだろうしな

 

ドル円は今日の日足確定までは、ワンチャン我慢したかったり。

ドルインデックス次第だな

 

焦らずジックリ見ていこうかね

 

昨日だっけ?

 

こういうのな。

安値割れして、その安値を再度上回り、その後のピンバー包足でエントリーはNG

基本的にはそのピンバー先端より深い位置から入れる

 

H4確定が長い下髭は要警戒っすな

 

うむ

ムクムク上がってきましたね

M5EMAは厳しさありと

 

今日は難しそうだな

 

ユロルも同時にロングしてたけど、こちらは損切りっすわ

12時まで見てドル円も逃げるか

ドル買いよりも強い円買い相場っすな

 

一時前と正反対になってますな

 

今日の下げ起点より上になったら、買い目線で攻めていきますわ

 

 

かなり自信あったんだけども

 

 

 
 

H8下髭、ネックラインから日足確定で大陰線気味の下げ
昨日の夜で日足戻り高値で上げようとしてたけど、切り下げ形成
下位足でダラダラ下げてからの上昇、日足確定で包み足想定、H1ema200まで欧州あたりまで上げられてたら、追撃買いのプラン
 
ただ、H4優位性のない前足下髭がかなりの懸念だった
 
 
まあ、切り替えて次
とりま、ドルインデックスを軸にようすします
 
ドル/円どうしよう
もう少し頑張って見るか?

 

 

逆三尊の否定っすね

 

欧州あたりまでこの水準より下で居てくれたら、欧州で戻り売りに使えそうかな

 

その様子見て、安値更新してくれたら、155.500にストップ引き上げるわ

 

週足EMA25を意識した買いは入ってきそうよね

ただ、先週の週足下髭の先端割れとなると、なかなか買いもキツいはずだが

 

多少細かい損切りは必要経費と考えて、行けると思ったらガンガン攻めるで

 

ただ、ちと疲れたので、欧州まで休憩しますわ

 

14.30

 

週足EMA25タッチ買い勢が居たであろうゾーン

 

H4確定で大陰線気味を形成

 

ここで売るよりも、ここを軸に売りに動かせるかどうかって感じかな

 

ダイバーもしてるので、すぐ売りで見るのは難しいかと思われる

 

このH4陰線を軸にどう動くかを見てから追撃かどうかを判断したいかな

 

一旦利確でもええくらい

 

当然週足EMA25がサポートになるかどうかは、週足確定しないと分からんので、抜けたから売りとかは論外っす

 

あとユロル再挑戦で買ってます

 

 

ドルインデックス下髭割れからの戻しで

 

これも無理なら諦めて、ある程度ドル売りに動き始めてからの押し目買いに切り替えます

 

 

とりまH1、M30EMA25でどうなるかに着目してみようと思う

 

過剰に上げきれなそうなら、今日はよくて日足下髭かな。ということで、一旦逃げも検討します

 

上げ方が肝要

現状出てくる大陽線は起点狩りの方が濃厚かと

 

序盤はジリジリ上げが理想

 

1.08700あたりを超えてからボラ上昇してくるの思われる

 

超えればな

 

その辺りから、買い増し狙っていく予定

 

ストップ1.08350

 

M30やH1EMA25はノータッチ上げなので、コイツらタッチ売りは基本起こらないかと

 

M15GC転換出来るかが、個人的には注目ポイントであり、買い増しか撤退かの1つの分岐点

 

H4などで見るとネックラインらしきものがないので、一旦上髭とかになるかな〜

 

たかだか数pipsだけど、爆益の可能性は高いので、分析は細かくしていくぞい

 

ユロルとしてはこんな分析かな

 

何度か書いてるけど、ドルインデックス的には現状のドル売りにはあまり拘りたくない

 

まずは、直近のサポートを割った切り下げを作った後の売り場探し

 

次は逆三尊否定103.700からの売り

 

ここら辺までは、動きはそこまで強くないと思うし、個人的にはこの2つで売る方が好き

 

 

ドルインデックス的にはあわよくば程度が現状っすわ

 

ドルインデックスのH4

 

 

GCを目指そうとしている

やはや、強いドル売りにするには、もう少し様子見した方が基本はよかろうというイメージ

こっからラインは追加しない方が絶対いい

104.100も消す

下抜けしたから売りっていう目線になりかねない

やっぱ大事なのは103割れ

このH4EMA25が下向けるか、75か下向きキープ出来るか

この雰囲気をしっかり見とく

下位足監視が多くなっちまってるから、上位足観察に軌道修正

 

逆にドル円とかがこのタイミングまでに152割ってたら、そこからの売りの力は、桁違いになるだろうから、乗り遅れんようにしたいかな

 

はいはいこれね

 

 

ユロル死んでた、、、
超胡散臭い気しかしないけど、しゃーない
 
一旦諦めます
 
いずれさっきの下げ起点で買うことになりほうだと思うけど
 
馬鹿馬鹿しい、、、
 
なるほどな~って感じがあるのう
今のドル買いのおかげで
 
様子見兼ねてドル円一旦利確でもいいかな
H4見てからでもよかったり、H8確定まで待ってみても良かったり
 
 仮にここでH4下髭作っても、H8確定では上げ足になるようには見えんな
ここでどういうH8とH4を作るかは結構重要そう
 
ポンドルH4見ると、今の下げH4で1.2本くらいで上げ直して来てもおかしくない気がする
 
ただ、その瞬間を見出すのは難しいから、戻り高音ブレイクから買って行った方が無難だけど
 
細かい損切りが続くと痛いし、後者を選択しますか
 
諦めたら、期待する方向に動いたりすんだけどさ
 
18:00
ドル円スキャ売り利確
 
H4下髭だが、下位足戻り高値はブレイクせず
H8はさっきのH4では上がらない印象強い
ドルインデックスレジスタンス
H4確定ちょい前の下位足の下髭が崩れれば、とりま、直近底値は行けるだろうという感じで
 
ユロルロングの損失は高速回収

 

もう一度入れるか一応見てたけど、垂直下げへの戻り売りが決まるかは、下位足のEMA25を軸にサポート割れを見つけないと厳しい

 

M5とM1を見てたが、サポートになってないし、横を作ってないので、ほぼ論外

 

ユロル、ポンドルが入れたい気持ちあるけど、ドルインデックスでもうちょいタイミング測り

 

ポンドルロングが触角が渦ついてるけど、H4のEMA的にどのパターンかが分かりづらい

 

この上げはルックになるかな〜

D1EMA25が追いついてないし、高値まで引き付けて、ネック割れで売りの方がいいのかな

 

ユロルH4EMA25が上向きになるには、結構時間かかるのかな。

 

暫くはドル円売りの方がええかな

 

ドラカナダが下位足で箱レンジやね

カナダ政策金利あるし、それまで動かないのかな

どやろ

 

ユロルは明日以降考えるわー

今日の日足確定だと過度には上げきれないと思うので

 

下髭でどこの位置で終わってるかで明日以降どうするか決めるわ

 

一応さっきの陰線に対しての下位足から順のEMA25の押し目買いってやり方でもいいけど、なんかあんま気が乗らない

 

ユロル君だいぶ怒気味だけど、しゃーね笑

たかだか10pipsちょいぐらいの損だし

 

15.16時ってホント嫌い

 

 

 

20:30

ドル円スキャ売り

 

 

 

 

 

 前書いた意識してるロウソク足

直近、その時間足からしてボラの上昇、確定坊主気味後のその方向性に有利なピンバーはむしろ、そのピンバー目掛けて逆張りする方がいい

 

ってやつ

 

昨日今日見てると、そうなってない事もチラホラ目立つな〜と

 

次足でピンバーの方向性に有利に動き、かつ比較的上髭からの下髭などになっていない時の更に次足

 

それは、むしろ勢いが強いのか?

という事で検証エントリー

 

(個人的にはM5EMA25くらいは待つべきでは?

と思ってたが。もち、ロットはお遊びっす)

 

入れて軽く上げたけど、なるほどな〜という動き

 

その後の安値割れからの上げはいい売り場という事で売り増し

 

さっきの写真はM5

 

M15に切り替えて見ると、、、

 

同じパターンの発生

 

あんまりふざけた事してると、あかんなーということで、サクッと利確したが、これもさっきのM5と同様

 

その時間足の直近のボラとしては比較的強めのロウソク発生

 

その後のピンバー

 

その1、2本の様子を見て追撃

 

 

実際のエントリーに使うなら、日足やH4で

 

それ以下の足に関しては利伸ばし材料や逆張りNGサイン(気になるラインがいてもルックするとかな)として使う

 

 

今のドル円なら、20:45から売り

ストップは.460くらい

って感じな

髭先とかスプ考慮して.550くらいがええかな

 

一個だけお残しさんしてるから、ドルインデックス104くらいまで持ってみようかな

 

まあ、気分で切るかもしれんけど

 

現状はドルインデックスのH4EMA25が下向きに出来るって感じはまだないので、おそらくここからの下げは明日以降には戻してくるかと。

 

 

要検証

 

 

んでよ

今気付いたけど、このパターンH4で発生しかけてね?

 

 

次のH4はおそらく上髭(ただし、それを想定して売るのはあんまりよろしくないかな)

 

その次ともう一個次(日本市場6〜10時に着目して、10〜14時に売り増し検討)

 

H4ともなると、ストップ幅とかは当然大きいから、その中身の時間足の分析するのめっちゃ楽しそう

 

まあ、あくまで可能性の話なんで

次足H4で包足がくるかもしれんしね

一個一個丁寧に見ていきますかな

 

あーそう考えるとさっき売ったやつは、このH4確定で利確でええかな

 

安値割れがキツく見えて来たら確定前に利確します

 

今21:30だから、残り30分で伸び切るかもしれんので、もうちょい我慢

 

 

ここの下髭先端軸にもう一段落ちてくれるかなー読み

 

 

利確したよー

ちょうどドルインデックス104だなー

 

ポンドルマジでH4で2本で全返ししたね笑

 

ホンマ馬鹿馬鹿しい下げだわ

 

ドルインデックスはH1で見ると、オラオラもっとドル売りいけや!

って見えるけど、

H4だと、ん~、またドル売りになるのかな~っていうまだまだ微妙な感じ

 

いわゆるトレンド1波目になれるかどうかって感じ

トレンド1波目は基本ほぼ全モ

 

ここで上げてきた時のH1EMA200タッチ売りとかは通用せんかと思う

ドルの方向性はもうちょい様子見ないといけなさそうじゃ

カナダの政策金利でドルインデックスをどう動かすかが1つ気になるかな

 

とは言え、この後の動きはあんまり見ててもいいことなさそうなので、今日は寝て明日の朝どうなったか確認しますわ

 

 

4:00

やっぱフェイクか

だと思ったわ

ポンドルH4EMAが25が上向くためには、これだと一旦落ちやすいよな

 

良かった良かった

ドル円はH4的に、22-26のH4が陰線ってかなり胡散臭かった

特に始まりから売られたのがかなり怪しい

下髭かな~って思ったけど、結果論包み足でしたか

 

売り戦略はちょっと難しくなったように見えちゃうかな

 

ドルインデックスのH4EMAはまだ何とも言えんかな

こう行けるかな・・・程度だな

日足がまだ売りづらい感じよね

D1EMA200で売りたい勢力が勝てるかどうかやな

これまた、さっき書いたパターンになれる可能性はあるね

H4下髭からの直近のボラからしたら大き目陰線

次足(1)で上髭、その次の足がいい感じの陰線(2)になれるかどうか

(1)ですぐ売りたくなるのは1.2年目のころの心境

(2)は下髭の可能性が高そう

 

 

(1)のH4で売るよりもH8で見た方が良きな印象が強い

 

波を期待するポジはもう少し我慢が吉かな

 

ドル円としては、時間足の戻しは強め

H8は連続陰線がストップし、下髭陽線に。

ただ、日足的には止まったとは言い難い

日足が続落するかどうか、少しばかり悩む展開が想定できそう

すぐにロングってのは基本的にはなし。

ただ、天井狙っての売り場探しというのもなし。

H8が続落するかどうかが1つ着目点

 

152より上での売りはお遊びだと思ってるので、152割れからでもスイングは全く遅くないかと

 

より面白い見方は週足EMA25の買いが入るのかどうかを意識した戦いって見方かな

上位を意識した分析をすればするほど、分析が当たればより大きな値幅を取れる

 

 

 

H4、H8のこの使い方しっかり頭にしみこませよう

普段下位足も常に表示してるけど、H4、H8でこういう感じならない限りは表示させなくてもいいや

ちょいとモニター配置を変えたりするか

 

週足から順番にどういう足になるかイメージしていく

下位足で走るだろうという時こそ追撃

上位の危険ゾーン、ロウソクの違和感を感じ取り、ウェイウェイの動きをある程度取り入れるようにする

 

 

やり方をちょっと変えようかな

 

今日のドル円は精神的に超ストレスなく攻めれた

上位足の深い押し目、戻り目で攻めるのも好きだけど、こういうウェイウェイの動きも好きになれるようにしたいな

 

過去チャートエントリーシミュレーションで練習しまくるか~

 

 

ちな、昨日のユロル垂直下げからの買い直しをやめた理由

明らかにH4EMA200買い

ただ、日足三尊否定まで来て欲しいってのが1個あった

あの下げでそこまで来てくれたら買ってた

んで、H4EMA200買いで底値付けするってすぐ決めつけるのは安易

再度H4EMA25が上向くためにはもう少し様子見でええか。という分析に変更した

 

ドルインデックスの分析も合わせた感じっすけどね

 

そこら辺もありつつ、ドル円は単体分析を採用してスキャ追撃で留めたって感じ

 

走ってる通貨を追いかけた方が基本はいいってのもあるしな

 

まあ、実際にはこういう風に気になる物を複数通貨入れてみて、動いたものをホールド、動かない物は見切りつけて撤退なり損切りになるのは、必要経費かな~と

足し引きしてプラスになってればええわけやし

 

ドル円勝ちのためにはユロルで負けたのは致し方なしって感じかな

 

結果論、昨日はプラスだし、ドルインデクス的にはいい感じに戦えてるし、全然悪くない

 

カイアシまで見ないと乗り遅れるって思ったりすることもあるけど、それは上位足で走る可能性がある時だけ通用する話

上位で動かなそうってときにカイアシでいくらご立派な分析をしても、獲得PIPSはたかが知れてる

 

22-26時のH4で上げずに落としたのは、H4的にかなり違和感があった

危なかっしい所ではあるけど、スキャ買いは出来たよね~

100戻したし、途中から入っても20~50は射程圏内よね

 

 

H4だと?って感じの落としはじめだったけど、H8で見るとかなり納得の動きだな~って感じ

 

H4とH8の組み合わせ

H3とH6の組み合わせとか

 

そういうパターンを色々と検証していこう

 

 

ってか、メインのPCの画像が見づらいよね

 

だから、いつも基本サブのPCの画像にしてんだけど、サブの方は適当にしかライン引いてないから、いつもライン引いてあったりなかったり、謎のラインがあったりすんだよね

 

ペイントのサイズ調整がだるい

 

ロウソクがつぶれてると、ピンバーなのかどうかが分かりづらいから、表示させるチャートの数が過度に多いのは嫌い

 

そういう意味で多通貨監視は嫌い

 

.上位足の組み合わせのために監視通貨数は、少しの間減らす

あんまりうまくいかなそうだったら、また変えるけど



このH4は様子見が吉かなと

仮に安値更新しても、戻ってくる可能性が高そう

戻り目を作るなら、こういうのを意識していく感じ


154に戻せない状態でのH4下髭には、あまり優位性はないかと思われるので、その次足のH4で落とせる可能性もありそう


とりま、どういう動きをしてくるかあんまり想定しすぎたくない感じ



ってか、昨日書いた20:45からの売りってのが綺麗にまた売られてるね


その後の上髭への落としで買いって勢力っすかね


上位が分からんので、こういう分析はしないようにだな。


押し安値形成を意識したゾーンだから、ここからの一段下げ(H8はまだ止まっていなかった)からの戻しでおそらく売れるポイント


昨日もそういう売り方っす


一段下げ時に下髭とか付けて上げても、H4やH8レベルで上髭とかになってくると思う


まあ、おそらく152だろうね上げてくるなら


ただ、日本市場でのH8で下髭で、153.600間際になってるなら、通用しない話


日本市場のH8で陰線、欧州あたりのH8で下髭、次のH8で153.600戻りの話


確定間際まで下げなさそうなら、実態大陽線からの包足陰線を狙う感じ


まあ、つまりこれは次の日ってわけやわな


ここからの上げで戻り目を測るのはあんまり好きじゃないから、このシナリオで動いてほしい所


こんな感じ




昨日の154超えてくるなら、さっきの下位足シナリオ(昨日のH4下髭先端売り)かな


まあ、これはあまりいいパターンじゃないから、上がってる時の売りはあまりやりたくない


全ては上位足が決める事っす


動く前の値幅(特に今のユロルとかポンドル)も取ろうとしたくなるけど、その値幅って動いてからだとマジでゴミ値幅なんだよな



天底狙う事が多くなって来てるから、動いてから仕掛けるようにもしないとな


動いてからしか仕掛けないってのも、それはそれで良くなかったりする


天底気味狙うポジとの割合が大事だな。

 

ポンドルH8的にはEMA25が横ばい

現状どっち動いても全戻しの方が可能性高いかな


こっから上がるとしても直近最高値超えるかって、マジでなんとも言えんと思うんよね。


一旦上まで引き付けてネック割れからの売りの方がいいのかもな。


最高値超えていくなら、その時また考えよう


あら。

6-10で落ちたか

よく分からんな。

このまま下行くなら、そのままH8のシナリオで見ていく


下げ止まって、このH8下髭なら、うーん。


うーん。


って感じだな


様子見で