来週はおそらくノートレっす 2024/5/11 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ほい

 

タイトルの通りです。

 

先週描いたドルインデックスのシナリオは的中ではあったものの、ドル円売りで仕掛けてしまった僕です・・・

 

結局先週末のドル売りの流れの恩恵は0

 

ゴールドロングで行くかどうか悩んで、ここは動きが暇な為替で行くか~という判断が失敗でしたな

 

まさに天国と地獄級の違い・・・( 一一)

 

 

ここら辺はやはり上位足に順張りが基本ということで、反省はありつつもそこまで気にしてません(^O^)/

 

こんなのしょっちゅうですからな

 

いちいち気にしてられんわ

 

んでだが・・・

 

 

ドルインデックスの先週の動きは本当になんの進展もないという結果に

 

 

まずドルインデックスに引いてるラインがこれ

 

1か月くらい前に仕掛けたドル売りポジ

 

これのそもそもの根拠をすっかり忘れてたので、もう一度おさらい

 

H4三尊から落とすか?というのをCPIで否定したのが先月の展開ではあったが、そもそもここで売りを仕掛けたのは、〇地点の戻り高値が固い、サポートになるだろう。という読みの元仕掛けた売りパターンだった

 

んで、今の結果は十分に抜かれているって状態

 

となると、仮に先々週の雇用統計終点を抜いてもそのチョイ下にドル買い圧力はありそうかな。という感じはする

 

ただ、週足のレジスタンスが存在する分、なかなか買いづらい状況

 

 

そこに加えて、来週水曜日にCPIがありますね~~~

 

 

ん~~

 

分かるわけない・・・

 

 

少なくとも月曜日、火曜日の動きはほぼフェイクになると思われる

 

それに逆張りしてしCPIに臨むという感じになるかな

 

やるとしたらね

 

 

ただ、ここまで意味不明な状態だと、CPIの結果を受けて再来週それに順張りで見れるかどうかで戦った方がより波になるトレードになるかな

 

(CPIですら動かなかったら、もう地獄でしかない相場よね・・・)

 

 

うん。

 

 

これでいいかな

 

 

こんなレンジで一生懸命考えても分からんわ

 

各通貨ペアも現状狙いたいものが見当たらない

 

(まあ、デイスキャならいくらでも見つかるけどさ)

 

ってなわけでおそらく来週は暇(^-^)

 

 

というか、リアルタイムチャートからは少し離れたほうがいいだろう

 

 

今のボラに慣れると、本当の動きが出た時に握力がなくなるし、本当の動きに対して逆張り目線になるとガチで地獄でしかない

 

 

それだけは避けたい

 

 

ここは耐えますか

 

 

それと、資金管理曲線を1週間単位でのみに変更しました。

 

1日単位の資金を気にするほど、切羽詰まっていないし

 

2月からもう一度見たら、週単位でのマイナスがあったことにびっくり

 

月単位だと今年はまだマイナスなしだけど

 

今年前半はビットコインのみに救われたから、後半では為替通貨で利益を上げたいものだ・・・