来週の狙い 2024/2/18 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

え~っとですね

こんなタイトルにして申し訳ないのですが、、、

 

ないです。

 

以上

 

は??www

 

いや~

 

申し訳ないっす

 

現状まじで狙いたい通貨ないです。

 

時間足レベルだと待ちという判定です。

 

金曜日最後のゴールドスキャロングして以来チャート見てなくて、2/18の朝4時に初めて見たんですが、3秒で、はいこれは待ち。はいこれも待ち。といった淡白な分析でした。

 

ただ、ドルインデックスは短期の動きはイメージしてたものと異なりましたが、H1EMAがあのままGCするのはないだろう。という読みは当たっていたので、引き続き強めに監視したい所。待ってれば涎が垂れそうなくらいいいパターンが来る予感はしてます。

 

あとは、直近大事に見てるゴールド、ビットコインを引き続き監視。

 

為替はチャンスは近い気がするけど、実際にエントリーするとなるとまだ待ちが必要って感じ。

 

水曜日まではデイスパン~でのエントリーはしない。

間隙狙ったスキャをやれればいいな~程度。

 

月、火、水の日足をしっかり見て、木、金に仕掛けられるかどうかを検討していく。(PMIに向けて相場が形作りしてくるのかな~って印象。ただ、今見た印象だと来週はガチで仕掛けないと思う。再来週まで待ってもよさそう。一応各通貨のライン引き直し、インジ状況、切り上げ下げだけもう一回確認しとく)

 

 

~相場の格言~

 

必ずしも市場にいる必要はない

 

売るべし買うべし休むべし

 

相場は明日もある

 

休むも相場

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんなレートになっていようが、自分にとっていいパターンじゃない限り根拠の乏しいトレードは絶対にしない。

 

それはただのギャンブル

 

勝っても負けても継続的に勝てるものではない

 

目の前の金を今すぐ増やしたいという、あさましい欲求しかない行為

 

死に物狂いでやった過去検証等々で発見したパターンでの勝ち負けに拘っていきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分への戒めとして書いたンゴ

 

監視通貨H4D1W1

ダウ、オイル

 

ビットコイン

ゴールド

ドルインデックス

ドル円

ユロドル

ポンドル(コイツはまだ切り上げを作ってる最中という見方もできる1.26300を軸にどう動くかだけはちょい注目しとこか。安値更新からの1.25700への上げで戻り売りか、1.26300ちょい越えからの1.25700への落としで買いになるか。それくらいざっくりのシナリオだけは持っといて損はないかな)

 

 

 

(前まで四分割じゃないと嫌だって理由でH1も表示させてたけど、今は三分割で見るようになった。~H1は別モニターで表示。上位足でGOサインが出るまでは~H1は見てない。)

 

------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------