半年に1度の | なみなみの独り言

なみなみの独り言

2014年12月から要介護5の父を在宅介護中

読者登録・アメンバーは、ブログを書いていない方、商業目的、などの方は申し訳ありませんが承認していません。

 

父は月曜から

半年に1度のPEG交換&検査のため

入院しております

 

 

ショートステイを利用しなくなってからは

この入院期間だけが

唯一、私のお休みになるのですが・・・

 

 

毎回、

「今回は、普段 できないことする!」

と、決めてたとしても

 

なかなか、ね。

 

 

父の居ない間に

布団や毛布など大物を洗濯したいし

溜まってた父の家計簿も整理しないとだし

毎日、面会に行って

右手の軍手の交換や

麻痺してる左の手足のマッサージしたり・・・

 

 

主人に

「仮に施設に入居しても、頻繁に行くよね」と言われた笑い泣き

 

 

で、施設で働いてる知人に聞いて見た

「頻繁に来ては、オムツ交換とか家族がやったら迷惑?」

 

知人は「大歓迎だよ〜音譜助かるから〜」と。

 

 

あくまでも知人はねキョロキョロ

 

 

 

さ、明日、退院で戻ってくるから

今日も洗濯と掃除に明日の準備に面会だDASH!

 

 

父が居なくても、何かとやることあって

落ち着かないけど

そんな中、昨日は少しだけお出かけしたんです口笛

 

 

主人の用事で運転手したんですが、

母となな犬も誘って

帰りに少しだけ行ってきました

 

DSC_0068.JPG

 

こんな飛行機や

 

DSC_0069.JPG

 

綺麗なお花に

 

他にも日本庭園もあったけど

なな犬が入れなかった

 

 

20年以上ぶりに行った公園でしたが

とにかく、広すぎて

ちょっと帰りに寄り道しようレベルでは

周りきれませんでした笑い泣き

 

 

主人も

もう一つある飛行機を見たかったらしいキョロキョロ

 

また行けたらいいなニコニコ