アメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた? | なみなみの独り言

なみなみの独り言

2014年12月から要介護5の父を在宅介護中

読者登録・アメンバーは、ブログを書いていない方、商業目的、などの方は申し訳ありませんが承認していません。

 

当然ですが、若かったよね笑い泣き

 

 

2004年かぁ。。

 

 

旦那さまとお付き合いする少し前だったな。

 

 

色んな諸事情で母の知人の養子になることになり

手続きに追われたり

養母が入院していたので

お見舞いに通ったり

仕事はフルで1日中、働いていたな。

 

 

養子縁組の後に

今の住まいに引っ越したり。

 

 

そんな年だったゎ。

 

 

 

つい先日、ケアマネに私の養子の話をしたばかり。

私、離婚しても父と同じ姓にはならないの、と。

 

 

離婚する予定、全くないけどね口笛

 

 

疎遠だった父にも養子縁組の話はしたよ。一応ね。

事情も話したけど、賛成も反対もしなかったな。

 

 

ま、何を聞いても首を縦にも横にも振らない人だからね。

 

 

それなのに、今は

嫌なことされると全力で抵抗するよね〜チーン

 

 

数日前から、唾液量が増え、痰も絡んでる

一昨日の夜は、表情がおかしかった

 

 

バイタルは問題ないから

表情がおかしいだけでは

見守ることしかできない

 

 

これが一番、もどかしいのだ

 

 

フルタイムで仕事していた私が

14年後、在宅介護をしているとは

全く想像していなかったな

 

 

父は弟、母は私って

勝手に思い込んでたからね

 

 

弟は・・・・

 

 

年に3回、父の代わりに

お線香あげに親戚宅を回るだけ・・・・

 

 

父に会いにも来ません

 

 

お嫁さんも。。

入院中に1回、お見舞いに来ただけで

その後は何もない

 

 

だからもう4年以上、会ってもいないんです

 

 

 

ふっ。

 

 

寝たきりの父や

小うるさい小姑には会いたくないのでしょうえー

 

 

 

あ、愚痴になってしまいました

 

 

 

14年で変わらないのは

全力でしていたことが

仕事から介護に変わっただけのお話キョロキョロ

 

 

何事も手を抜けないのは性分なのでねチュー

 

 

そんな私、本日、誕生日です爆  笑

 

まぁ、相変わらず

旦那さま、忘れてますけどえー

 

 

 

 

 


乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印