こんにちは爆笑



一昨日ブログを書いていたのにうっかり消してしまいネガティブ
やる気が削がれておりました凝視



最近朝は仕事のことが多く、午後からは買い出しや義父の見舞いに行ったりしていました。



いきなり義父の話ですが、来週退院となりますニコニコ



肺に水が溜まった原因が分かり(身バレを防ぐためシークレットにします。ごめんなさい)症状が無くなり今後の治療も特にないため、退院する運びとなりました。



チラッと「私の自由時間も終わったな凝視」と思ってしまいましたが笑い泣き入院が長引いてまた足が動かなくなっても困るので短い入院で良かったですキラキラ



今回入院になった時に動いたのが主人だったので、初めて義父のキーパーソンから外れました飛び出すハート



よく考えたら、義祖父の時から何故か私がずっとキーパーソンをしてきました。



通院から入院の手続き、手術の同意書も書いたよ昇天



当時専業主婦でしたが1歳半と4歳の子を家で見ながらだったので、今思えば再任用で働いていた義父が息子としてキーパーソンをするべきだったのでは?と思いますが凝視



その時は良くしてもらった義祖父だったし、色々考える余裕もなく動いていました。



今もケアマネさんや施設とのやり取りは私がしていますが、病院関係はほとんど主人が担当してくれているので少しずつ手を離していっていますニコニコ



退院したらまた以前の生活になりますが、お互いストレスを溜めすぎないように暮らしていきたいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート