こんにちはニコニコ


今日はW入学猫編を書いてみたいと思います爆笑


猫もめでたく4月から中学生になりました!


地元の公立中学校に進学したので同じ小学校からの友達も多く、滑り出しは順調です飛び出すハート


こちらも入学にかかった費用を計算してみましたキラキラ


部活動用品はまだ買っていないのですが、こちらはあまりかからない予定ニコニコ
当面の3万くらいを予算に入れています。


上靴、体育館シューズ  5千円


給食用品  3千円弱


リコーダーや美術用品  6千円


雨ガッパ    7千円


ブラウスやスカート   1万5千円


夏のポロシャツ    6千円


体操服       7千円


文房具    5千円


リュック   8千円


靴下    3千円


ヘルメット   5千円


部活動年会費   3千円


部活動用品    3万円


自転車     5万2千円


合わせて 15万5千円でしたニコニコ飛び出すハート


体操服やサブバッグなど兄のお下がりを使ってくれたり、制服は友達の娘さんのお下がりをたくさんいただけたので5万円以上安く済んでいます。


友達への御礼はリンツのチョコレートの詰め合わせにしましたラブラブ


猫は女子ながら「お下がりが使えるならムダなお金使わなくていいよね〜!」と言う合理的なタイプなので助かりましたニコニコ



その代わりといいますか、自転車や靴下や学用品は猫のこだわり満載の好きなもので揃えています飛び出すハート


成長するにつれ社交的になり、友達がたくさんいる猫
昔から優しく小さい子の面倒見のよい子でしたが、今度は自分が一番後輩からスタート。


先輩ともうまくやっていけるといいなおねがい