こんにちはニコニコ


毎日暑いですねネガティブ


さすがに朝からクーラーを入れていますが、電気代対策で1部屋で涼んでいますニコニコ


ハムスターは中3,猫は小6で性別も違いますが、幸い仲が良い方で日中一緒の部屋で過ごせるので助かっています。


もちろんハムスターのきなこちゃんも一緒。


御老体に暑さは堪えますからね…1番快適な場所にいます爆笑


さて、お盆の帰省が近づいて来ましたニコニコ


今年は前半を私の実家に帰省し、後半はこちらに居ますニコニコ


義兄弟家族は墓参りに来るのか来ないのか分からないけれど(毎回ギリギリにしか連絡がありませんアセアセ)墓掃除と墓参り、仏壇掃除はしてから行かないとダッシュダッシュ


それに私の実家側の墓参りやお供えの用意も忘れずにしなくてはいけませんねニコニコ


お供えや手土産、交通費や帰省してからのレジャー費で4万円くらいを予定していますキラキラ



毎回地味に大変なのが甥姪へのお土産で、それぞれ好みの物をリサーチし買い揃えることアセアセアセアセ


今回はデュエルマスターズのカードやキャラクターグッズ、姪には美容グッズなど、普段我が子が興味がないものが多かったのでお店を回って大変でした昇天


金額は1人1000円以内だし大した額ではないのですが、喜んでくれると嬉しいから頑張りますニコニコ


それに、私の子どもたちが1番大きくて今まで貰ってきた側だから、甥姪がある程度大きくなるまでは続けようと思っていますニコニコキラキラキラキラ