遙かなる時空の中で6DX

 

無印のノーマルエンド→ダリウス→萩尾九段→有馬一→本条政虎

 

ここまで攻略出来ました。

1週間かかりましたね。

でもうまくセーブデーターが出来たのと、戦闘レベルが上がってきたので、残りはサクサク出来そうです。

 

1周目ノーマルエンドのあと最初に攻略しようと思ったのは実は九段様でした・・・。

が・・・3章途中まで鬼の一族とかかわるヒロイン梓なので

当然、鬼の一族との絡みが多くなって・・・・

で、いつの間にやらダリウス様の虜に・・・・ラブ

まあ、ダリウス様でもいいか~ドキドキって進めて、ダリウス様との恋にうつつを抜かしていたら・・・

見事ゲームオーバーで途中降板してしましました・・。ガーン

 

え!2周目はノルマ免除じゃなかったの?って気がつくの遅かった・・

ヒロインなのに自分の仕事を忘れておりました・・・。

(でもね、ここまで2日かかったのよ!2日パーですえーん

でもこれで、ノーマルエンド・ゲームオーバーと2つのエンド回収できたのでよしとしましょう・・・

この後他ルートでもゲームオーバーお迎えしちゃったんですが、本筋ストーリーに関係あるイベント発生させないと

ノルマこなせててもゲームオーバーになるみたいですえーん

 

気を取り直して、作戦会議というか攻略サイト頼る事に・・

このままでは1月中かかっても終わらないような気がして・・・。

で、2.3の攻略サイトをみてこれ!っておもう、攻略方法でまたまた最初からプレイですえーん

もうね、知っていたけどこの金太郎飴プレイしかも最初から・・辛い

本編がなが~~いのであと2.3周なら新鮮な気持ちで読めるかもですが、

そこは適当にスキップさせて進めたいかな?

 

最初から通してプレイした後のレベルと対象者のカードは次回プレイに持ち越せるみたいだけど、

セーブデーターからプレイの場合はがんばってレベル上げても持ち越せないので

最後の対戦前に育成用したほうがいいようです。

やっとコツつかんだわ。

で、時間のくう戦闘もスキップしてもOKのようなので3人目の有馬と政虎はプレイ時間3時間弱と早かった。

最初の2人くらいが時間くうだね・・・。

 

で、ここからネタバレありの簡単感想いきます。

未プレイの方は自己責任でお読みください。

あくまでも個人ブログ、私の主観のみでかいているのでそこはご了承ください。

では・・・

 

 

 

 

 

1周目 ノーマルエンド

白龍の巫女 千代を選ぶと見れるエンド

 

恋愛は無視してひたすら戦闘レベルを上げるため最初に選んだのがノーマルエンド。

大まかな物語のあらすじがわかります。

このゲーム誰を最初に選んでも大方のストーリーはかわらないのでネタバレがないルートってあまりないんですよね~~~。

キャラみんな抱えてることがあるので、そこが少し詳しくなるくらいで・・・。

ノーマルエンドは攻略対象殿恋愛イベントは1つ2つしかないから、あらすじをしるにはいいかも。

これ途中でやるには物足りないので最初にやって正解だと思う。

ただ、エンドは・・・・ちょっと切ないというかもの悲しい終わり方で

戦闘後お役目ごめんと誰とも挨拶なしにいきなり現代にもどされちゃうヒロイン。

誰の未来も行く末もわからない終わり方で・・・ちょっとさみしいかったかな?

千代もとばされちゃって、行方がわかないわけだけど・・・

私は最後で気がついたけどね・・・ゲーム的には種明かしはなしで終わってます。

 

 

1人目攻略 鬼の首領 ダリウス

 

見目麗しくて、彼こそ主役!

主役を1人目攻略でいいのか?ってなるけど、

ノーマルエンドを見てるし、誰からやっても大筋変らないので、なら飽きない新鮮な気持ちで楽しみたいから

気になる人からやるのがいいと思う!っていうことでダリウスとの恋いきます!

 

ダリウス様 甘いだけじゃない、鬼の首領だけあって、え~そこまでするって塩対応?イヤこれ制裁だろって態度でヒロインに対するのびっくりです。

現代から大正時代に飛ばされて黒の巫女として召喚されたヒロインを帝国軍からかっさらい、保護して、ぬくぬくあまやかしてまでは良かったよ。

裏切りや嘘をつかれたことでダリウスがヒロインに無理矢理シュークリーウ食べさせるシーンは

ゾクゾクしたわ。

はみ出たクリームを指でなめとって・・・

「ダリウス・・怒ってる?」

「わかっているんだね」

って言わせるくらい、殺気だっていたダリウスが・・・怖い。

 

ダリウスの闇の部分本当に怖いんだよね、

 

ダリウスへの気持ちが揺らぐヒロインがのこのこダリウスに会いにいって、

頭を冷やせって、湖に突き落としたり・・・

 

私ね基本優しい男がすきなので、どんな理由があっても女に手を上げる男は許せないんですよ。

だからこのダリウスのあまりの仕打ちにちょっとムカッてなったんだけど、

このヒロインちゃん強い!そんなダリウスを理解し許すなんて・・・。

しかも、ダリウスに手まで差し伸べてる!!強すぎる、まさに神の子!!!

 

ダリウスは鬼故に虐げられてきた過去があったりして、歪んで冷淡で醜い一面もあるんだよね。

それがヒロイン梓と関わる事で段々絆されていく様がよい。

ダリウスのあゆんできた虐げられた人生をかたるルードのシーンはうるってきたよ。

最終的に鬼の一族の仮面によって一族の怨念で闇に落ちたダリウスを巫女のちからをつかって救うんだけど

そのために梓は力を使い切り元の世界に戻れなくなり、ダリウスは眠ったまま目を覚まさない。

 

最後献身的にダリウスを見守る梓の目覚めのキスで目を覚ますなんて・・・

ダリウスルートは乙女よ恋に落ちてくれルートだとわかるわ・・。

金髪碧眼で首領で材料そろえました!おちてください!っね。

はい、見事に落とされましたドキドキ

 

次は九段様にいったんだけど

九段様語るとながくなるので

3人目攻略の有馬一 もう1人のメインヒーローいきます。

何回もいいますが、私はこういう正義の人は苦手です。

有馬はたたき上げの軍人で堅物で融通がきかない人って印象ですが、

正義の人なので、軍の上層部の行動に疑問を持ちはじめ、鬼の一族のダリウスに協力をします。

また、彼自身も呪いにかけられているなど色々訳ありで

話としてはさすがメインヒーローの1人!なかなか読み応えありましたし、面白かったです。

 

ですが!!

ルートが面白いからといってキャラに落ちるか?は別の話でして、恋愛面ではごめんなさいあまり・・・いえ、全然ときめきがありませんでした。

ワルツを踊ったり、2人で呪いからぬけだそうとか・・いろいろ恋愛イベントありましたが、何故でしょう,全くときめかず

最後まで来ちゃいました・・。

 

他キャラはみな明るいラブラブ未来なのに、有馬だけ、まあ、両思いですが、梓も軍人になって唯一の婦人隊員って・・・

ちゃんと両思いになって愛の告白もあるのに・・・ちょっともロマンチックでないと感じてしまうのは

 

偏見でしょうか・・・?

 

 

 

 

次回は萌えまくった

九段様と政虎いくよ

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村