やっとやっと

遙かなる時空の中で 6 はじめることが出来ました~爆  笑

当初の予定だと年末年始フルにプレイする予定だったのですが、ずれ込んで元旦からのスタートになりました。

 

作業ゲーム苦手なんですが、それ以上に設定が魅力的すぎて

もうやりたくてうずうずしていたんです。

案の定、時間すごくかかってますが、ですが、めちゃくちゃ面白い!!作業・・遙かは戦闘なんだけど、ガード戦闘が面白い・・・

負けず嫌いが幸いして、ムキになって戦っておりますあせる

 

遙かなる~シリーズもう名作中の名作なんですけど、初プレイ。

1~5、7は白巫女がヒロインで、しかも時代設定が戦国やらそれ以前といかにも歴史ものという感じですが、

6は大正時代設定だし、初の黒巫女設定なので初心者は取りかかりやすい・・・らしいです。

初心者でしたがまったく問題なく遙かなる~シリーズ楽しんでおります。

 

しかし・・・

全く初心者なのでどう手をつけていいかわからす、とりあえず、2,3攻略サイトを読んで勉強してから

最初は慣れないとと、恋愛イベントは適当に、とにかく戦闘レベルを上げることと、大筋のあらすじを把握する事を心がけ

1周目プレイ。

この1周目見事四日間・・正月休み使いましたえーん延べ20時間以上かかって1周目 ノーマルエンドクリア。

長かった~~~

 

無事戦闘レベル上がったので2周目からは恋愛攻略には入れます!

現在1人目と無事恋愛成就出来ました。コツがつかめた気がするので、ここからはサクッと進めたいと思います。

 

気になる攻略対象ですが、

1周目無難なノーマルエンドを回収した次点での好感度というか気になるのは

 

1位 萩尾九段様

なんかね、ツボなんですよ、何もかも。

星の一族であり、帝国軍の相談役でもあって、とっても偉い方なのに、天然系で物腰柔らかなのに、頑固っぽくて、19歳なのになぜかおじさん臭漂わせた落ち着きが・・・。

なぜか・・・心引かれます。

前評判ではそんなに人気ないみたいなんですが、まあ、私が惚れる男って一般受けしない方が多いので

気にしておりません。

早く九段様をより知りたいラブ

 

2位 ダリウス

え~とメインヒーローでいいのかな?一がメインかな?でも多分、主役はこの方。

鬼の一族の首領。

めちゃいい男なんだよ、見た目!前半は鬼の一族が関わってくるからさ、もう、共通ルート、ノーマルエンドでもその甘~い甘やかしはたまらない。早くズブズブに甘やかされたい。

 

3位 コハク

謎の病に犯されている青年なんだかど、

正直いって最終的にコハクに落ちる予感がしてならない。

だって、まだそんなに関わってないのに、もう可愛すぎる!!主人公が16歳設定でコハクが17歳だから、もう、初恋恋愛だとしたらめちゃくちゃピュアな恋愛出来そう。

 

4位 里谷村雨

情報屋で小説家

ちょっと村雨さん35歳設定で、これヒロインと19歳差って犯罪にならない?自分の子供っていってもおかしくない小娘相手にどう恋愛するのか超~楽しみ♪

けだるそうな雰囲気とかちょっと大人の色気に当てられそうで、期待しかないんですが!!

 

5位 片霧秋兵

帝国軍精鋭分隊副隊長 &参謀総長の息子

CV岡本信彦さんでびっくり。岡本さんは華ヤカの雅やめいこいの鏡花、もしくはピオフィの楊のイメージがつよいから

こんなタラシ枠でお声に出会うとは・・。

そう、遙かなる~6ではタラシ役のです。物腰柔らかでそれでいて親子の関係とか・・今後色々ありそうで期待しています。

 

6位 ルードハーネ

鬼の一族

実はルードハーネあんまり関わっていないのでよくわからないけど、CV立花慎之介さん。

お声聞いてるだかけで幸せだわドキドキ

フォロワー様推しなので期待してます。雰囲気からツンデレ枠?かな?

 

7位 本条政虎

 

鬼の一族と人間のハーフ

某ブログでめちゃくちゃ良い!って聞いたのですごく期待しております。が、見た目・雰囲気は苦手な部類なのでこの位置で・・

 

8位 有馬一

一応、メインヒーローだよね。

帝国軍精鋭分隊隊長。

ごめんなさい!本当に萌えないのですこのタイプ。すっごく正義の人だと思うけど、そう友達の彼とかだと素直にいい人だね~っていえるけど

自分が恋愛対象だと冷めてしまう。

彼がこの私をどこまでときめかせてくれるか・・・期待してます。

 

 

ということで、8人も攻略しないといけない、しかも最初からプレイのループタイプのゲームだから後半は飽きるだろうな~

しかも最後大団円エンドもあるんだよ・・・

少なくてもあと9周プレイです。

 

Switch版の6DXは無印本編のあとにFD版 幻燈ロンド もくっついているからたぶん1月いっぱいかかるかも・・・。

覚悟してはじめたので、楽しもうと思います!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村