Cendrillon palikA サンドリヨンパリカ 

無事コンプリートしました。

 

終焉のヴィルシュまでのつなぎのつもりだったのですが

本当に面白かった!!

 

まあ、ちょっとご都合主義でツッコミどころはありましたが

ゲームですから^^;

 

まず、絵が綺麗ですよね。

私もお絵かきするんですが、ピンクと水色の組み合わせがすごく好きよく使います。

パリカの絵ってピンクと水色が多用してありまさに好みの絵

そしてキャラがみんなイケメン!

ただ、スチルが残念なのが多くてね・・・

立絵はカッコいいのに、スチルになると顔崩れが起きてるし、ちょっとデッサン狂ってるし・・・

そこはすご~~く残念でした。

 

ヒロインがいい

これ重要!だた個別感想にもかいたけど、1人の時以外は大変すきなヒロインでした。

1人だけ残念なヒロインちゃんがいましたけど、ヒロインに厳しい私から見たら全然合格点でありました。

前向きでストレートなものいいだけど、ちょっと天然入っていて、たまに毒つくのもいいよね。

素直だし、賢い。常識的だし、わきまえるということがわかってる子。

めげない、鋼のメンタルもいい。

 

システム云々は特にストレスなく、選択技も難しくなかったのでやりやすかったかも。

 

シナリオが良かった。

いわゆるカウンセリングゲームというやつですかね。

攻略キャラの抱えてる闇をヒロインが寄り添って直すタイプのゲームです。

キャラそれぞれに抱えてる問題が違うので 飽きることなく進められます。

そして、各キャラとの恋愛過程が良い!

段々好きになっていく様子が良い!

ヒロインだけでなく、ヒーロー目線も随所にあるので良い!

ここではネタバレなしなので、軽く済ませます。詳しい感想は各キャラの個別感想、過去記事を参考に。

 

エンドは純愛(ハッピー)と哀哭(バッド)の2種

他にゲームオーバー的なバッドエンドが各ルート4~6個あります。

このゲームオーバーですが、特に表示がでないので全部回収できてるか不安なんですが、多分大丈夫かな?

1.2個漏れてもフルコンには影響ないと思う。

哀哭エンドはいわゆるメリバです。

絵が綺麗だし、フワフワした感じで、しかもceroBだからと油断していると

哀哭エンドはちょっときついです。

選択技最後で決まるのですごくいい雰囲気だったのがいきなりどうしてそう豹変する!になるのが

怖かった・・。

 

個人的に一番好きだった哀哭エンドは クロネかな、次はリンドウ

一番キツイかったのがユーレンでした。あ~精神的に辛いのはエラも辛かった。

 

攻略順は大事かな?

私は公式さん推奨ルートでプレイしましたが、ネタバレ考えるとベストだったと

ちなみに

クロネ→シエン→ナトラ→ユーレン→リンドウ→エラ→カシカ(→クロネ)

でプレイしました。

リンドウ・エラ・カシカはこの順がベストだと思います。

人によってはユーレンとシエンを入れ替えてる人いるけど

私はユーレンのほうが後がしっくりくるかなと。

カシカの感想でかきましたが、カシカ後にクロネというのもありかもと思っています。

でも、ネタバレ的にはやっぱりカシカが最後かな~~

クロネ最初にやる場合は、カシカのあとにもう1回クロネで締める。

これがベストじゃないかと^^;

共通8時間くらい 個別5時間くらいでプレイしました。

ルートとして楽しかった、面白かったのはシエン。あとクロネかな。

一番怖かったのが・・・ユーレンです。(もう個別感想ばれてるよね)

 

糖度はceroBなのであまり期待しないでね。

でも、それないりに、甘いキャラもいます。

キス・ハグまでですが、十分甘いキャラいます。

 

グロい描写はあまりありませんがテーマが重いので死に対する表現などはあります。

血が飛び散るとかはないかな?

 

で、いつもの好感度ですが、

攻略前というか今回は共通ルートまでで

1位 クロネ 

2位 リンドウ

3位 ユーレン

4位 エラ

5位 カシカ

6位 シエン

7位 ナトラ

でしたが

 

攻略後は

1位

 

やっぱりクロネかな~

ツンデレ最高でした。特にデレが甘い甘い。浪川さんのお声もハスキーですごく良かった♪

「ぷぷ」が可愛かった。クロネの甘やかし最高だよ。

 

2位

すっごく迷いました。同率1位といっていいほど!

興津和幸様が最高でした。美形大人が苦悩して弱って良いドキドキリンドウにズブズブに甘やかされたい。

 

3位

じじむさいところも好き♪1~3位は本当に僅差。

カシカの「しかたがないな~」がすごく好き♪なんだかんだと甘やかせてくれるのがいい。

 

 

もうねこのお三方の甘やかし溺愛を想像するだけで萌えだくりです。

三者三様に甘やかし方ちがうんだろうな~

この3人は大人の余裕でしたね。

 

 

そして以下

4位 

アイドル顔して一番しっかりしていましたね。

5位

一番驚かせてくれたのは君です!

6位

つっこみ役ご苦労様でした。メインヒーローだけど、気遣いの人でした。

7位

カワイイ大型犬でした。

リンドウと素材は一緒なんだから、今後に期待。

 

でも、全員良かったよ♪みんな素敵だった。

キャラ萌え出来るし、話しも面白いし、

サンドリヨンパリカお勧めです!!

パッケージ版はもうなかなか手に入らないかもしれないけど、ダウンロード版はまだ手に入りますね、

 

さて、終わってしまいましたね。

次は・・・

大好きヘルベチカの誕生日が近いということで

バスタフェロウズを再プレイしようと思います。

ヘルベチカに関しては2回も愛を叫び倒したのですが、他のメンバーは語っていなかったのでね。

バスタフェは1番好きなゲームです。映画を見ているようなゲームなので本当に素晴らしい。

シーズン2も制作されるので今のうちにぜひプレイしてほしい。

 

愛しっかり叫びだいです。

 

 

終焉のヴィルシュいつからやりはじめるか・・・ボソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村