翔くんの名前が出てた~ | 櫻井翔くんにこの手を引かれたい☆ なみなみのブログ

櫻井翔くんにこの手を引かれたい☆ なみなみのブログ

櫻井翔くんが大好きです。

1人で挑んでいる翔くんも、嵐5人でいる時のちょっと空気が柔らかくなった翔くんも大好きです。

やま 櫻葉 やまたろ 翔潤 全て大好物。

嵐5人が好きですが、私の脳は翔くんにオートフォーカス仕様。どんな時でも翔くんが主役です。

 こんばんはぁ(*´∀`)

今日、記事上げすぎてごめんなさい。

いま、TVで翔くんの名前が出てた~!

翔』のつく有名人や


スポーツ選手がたくさんいて、



その由来は大ブームだった少女漫画の主人公が藤丸 翔、売れた曲がカモメが翔んだ

映画化したほどの人気漫画翔んだカップル、ツッパリ音楽グループのボーカルが翔さんなどなど。



以前は人名に使えなかったのに、希望者が多く1981年10月に人名漢字として追加。


その3か月後に翔くん誕生。


数ヵ月早く生まれていたらつけられない漢字だった、と。


薬丸さんは、ご子息の名前も『翔くん』で、ヤンキーだからと言われていたけど、そのツッパリイメージを払拭したのが翔くんだと。


櫻井』に『翔』は絶対イケメンじゃなきゃやっていけないですよね」の若林さんに


櫻井翔』の名前なら不良でも大成功しそう」とヒロミさん。


そして、
ニュースキャスターやってて『櫻井翔』だよ。慶応大学だよ、すごいね、あいつ。」とヒロミさん。


薬丸さんも、ヒロミさんも、翔くんのお世話になった方ですね(*´∀`)

いい感じの名前の出方だったし、わずか3か月前から使えた漢字だったとは!に驚きです。

ちがう漢字だったら、勝くんとか、将くんとか、ぜんぜんちがーう!

なかなか面白かったでーす( ^∀^)

あ、番組はこちら。


失礼しました~。