ローレンシャン高原の絶景クルーズ | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

8月も残すところ1週間となってしまいましたびっくり

先週は雨が降ったりと寒いくらいのモントリオールでしたが、今週末から暑い日が戻って来ました。

ケベック州の学校は、いよいよ28日から新学期です。

 

 

本日のブログは、新学期も始まり秋も近づきあるので・・・

ローレンシャン高原で楽しめるアクティビティのひとつでもある、トランブランリゾートの眼下に広がるトランブラン湖で出来る絶景の見ながらのクルーズについてです。

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

 

ローレンシャンの紅葉は毎年予想しにくく、何とも言えないですが、今年も9月25日〜10月18日くらいでしょうか?

8月の上旬に夏のローレンシャン観光を楽しみたいという方がいたので、8月の上旬にローレンシャン観光に行って来ました。

時季ボケの木もあるのでしょうか?

多少色づいていた木々もありビックリしましたびっくり

 

近年の蛍光として、毎年サンクスギビングデーの頃にピークを迎え、非常に込み合います。

今年のサンクスギビングデーは10月14日なので、そこから1週間後まで大丈夫かもしれませんね。

今年のモントランブランリゾートのパノラミックゴンドラは10月20日まで稼働しています。

おススメとしては、紅葉がピークを過ぎてからではなく、ピークになるまでの方がいいと思います。

ピークになるまでは緑や黄色の葉も混ざり生い茂っていて綺麗ですが、ピークが過ぎると葉が落ちてしまってハゲ山になってしまいます。

赤い葉が多くても葉のない山を眺めるより、ピークには至らないけど、緑や黄色の葉が生い茂った山を見る方がきれいですね。

おっしゃる通り、10月1日〜10月15日に参加されるとあまりハズレがないのでは?と思います。

 

 

最後に・・・記事のローレンシャン高原には全く関係ないですがニコニコ

インターネットの普及やケータイなど発展により、自分で調べたり予約出来たりするので、個人で海外に行く方が増えています。

さらにはその土地に住んでいるローカルガイドさんもネットで簡単に探せるようになりました。

ガイドブックやネットに載っている観光ポイントをグーグルマップで探して、ガイドブックを見ながらの観光も簡単に出来ます。

 

私の個人的な意見ですが、一人でも数人でも、(私のツアーでなくとも)ガイド付きツアーに参加するのをお勧めします。

ガイドブックというのはページの関係もあり載っている情報に限りがありますし、各ガイドさんがそれぞれ持っているマル秘情報や現地の話題なんかも聞けてとても楽しいです。

中にはアートに長けた方、音楽に長けた方、私のように歴史好きなど、ガイドによっても街歩きをしている間に話されるお話は違います。

私も時間がある時には、私がカバーしていない地域や場所、テーマのあるガイドツアーに参加して勉強したり楽しんだりしています。

 

そして滞在が短期間である方は、ガイドさんにお願いした方が調べている時間や観光場所に行くまでの時間を短縮出来て、効率よく周ることが出来ますよ。

初めて行く場所だと地下鉄を探すのにも、目的のお店や観光ポイントに着くまでも、地図を見ながらの移動に時間が掛かってしまいますからね。

 

ガイドのお仕事もボランティアではありません。

しかも日本語のガイドとなると、英語やフランス語ののガイドツアーに比べてかなり高額に感じるでしょう。

予算に無理がある方はしょうがないですが、日本語の半日ツアーに参加して、ツアーはもちろんのこと、ツアー以外ではどこを観光するのがオススメか、どのレストランがオススメか、どんなお土産を購入すればいいのかを現地のガイドさんに聞いてみるのもいいですね。

 

皆さまが楽しい滞在を出来るよう、いつも時間をいっぱい使い、お手伝い出来るよう心がけています。

 

  

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 

ブログについて

 

最近ブログを見てくれる方が増えてきて、嬉しい限りです。

私のブログは主に観光やお食事処についてのブログなので、そんなにファンというか・・・フォロワーさんがいないんですよねキョロキョロ

モントリオールに観光に来て下さる方が情報を探して、偶然見て下さる方がほとんどかな??

 

そんな私のブログですが「いいね」を押して下さると、とても励みになりますラブラブ

毎回「いいね」を押して下さる方、ありがとうございます照れキューン
これからもよろしくお願いしますね!!
 
X(旧ツイッター)の方でも渡航情報などツイートしていますので、フォローして頂けると有難いし、嬉しいですキラキラ

 

 ハートのバルーンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村