催行するツアーや料金に関して | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

12月も中旬になりましたね爆  笑音譜

 

2023年も多くの方にツアーに参加して頂きました。

ツアーに参加して頂いた皆様が、モントリオール、ケベックシティ、そして今年から販売を開始したローレンシャン高原1日ツアーで素敵な思い出をつくれたのなら、それが私にとってなによりもの喜びです。

 

か~な~りお世話好きな性格なため、ツアー時間を過ぎてももっと詳しく情報を提供したいご案内したい見せてあげたいという気持ちで、サービスを提供してきました。

参加されたお客様からよく「時間過ぎてますけど大丈夫ですか?ガーン」と言われます。

もちろん無理な時は無理なのですが、出来るだけご希望に添えるようにしています。

 

皆様になるべく安く、質のよいツアーを提供するために頑張っていますが、やはり2024年度も料金を改定しなければなりません。

2024年度は料金をさらに見直しし、2023年度に比べて安くなるサービス、そして大幅にUPしなければいけないサービスがあります。

色々なサイトでモントリオール周辺の観光ガイドサービスを提供されている方、大手の会社があります。

大手の会社よりは安く提供するようにしていますが、フレンドリーをモットーに個人でしている方の料金に比べると、私のサービスは少々高いように思えるかもしれません。

 

ひとつ忘れてはいけない事があります。

今年は市公認のライセンスを持たない「違法ガイド」が問題になりました。

北米ではモントリオールケベックシティ、そしてNYは 

 

公認のツアーガイドライセンス

 

がないとツアーガイドとしての仕事が出来ません。

それゆえの料金と思って頂ければ幸いです。

 

私は違法ガイドを告発するといったようなことは絶対しません

 

 

モントリオールには違法ガイドにはガイドの即時停止と100~1,000$の罰金を科するという、1996年1月に発令された「G-2」という規則があります。

しかし実際のところ罰金を科せられた人というのは、規則をつくってから現在まで一人もいません。

ネット社会になった現在、インターネットにより多くの人が「ガイド」「案内」を謳いツアーを募集しています。

それにより弊害が生じたため、モントリオールツアーガイド協会はモントリオール市に対し、11月に改善案を提出しました。

その中には警察による取締り案も含まれています。

それがどのように改善されるかまだ分かりませんが、市も動き始めているのは確認できました。

 

ツアーガイドのライセンスを持っていないガイドに観光案内等にお願いすると、お金を払ったのにガイドの即時停止など、ツアー中に観光終了などを強いられる可能性もあります。

それでも安い料金でガイドをお願いしたいという人はいらっしゃるでしょう。

自己責任ですのでお気を付けくださいね。

 

皆様には楽しく、素晴らしい思い出が残るような滞在をして頂きたいですニコニコ飛び出すハート

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

*明日のブログで*

*改定料金を*

*発表したいと思います*

 

 

※12月中にツアーにお申し込み&お支払いして頂ける場合、料金改定後に高くなるものに関しては改定前の料金で予約を承らせて頂きますので、お気軽にこちらからご相談下さい

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村