Café TITANIC | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

本日は「サイバーマンデー」です。

「サイバーマンデー」というのは、オンラインのクリスマス商戦の初日で、アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日から行われるセールで、実在するお店で買い物をしたりするのではなく、インターネットでショッピングをすることから、「サイバーマンデー」という名称が付いたと言われています。

 

皆さんは「ブラックフライデー」で何か購入しましたか?

「サイバーマンデー」で何か購入する予定でしょうか?

 

 

本日のブログは、これらのセールには全く関係しません爆  笑

旧市街の一角にある「Café TITANIC」という、地元のオフィスワーカーに人気のカフェについてです。

 

 

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

 

実はモントリオールにはタイタニックにまつわるお話が結構あるんです。

今回、モントリオールにまつわるタイタニックについての情報を掘り下げようと、この「TITANIC」カフェを取材して来ました。

このカフェ自体にはタイタニックの秘密はありませんでしたが、面白いお話を聞くことが出来ましたチュー音譜

そのお話については、次回の『地球の歩き方』に書いてみようと思っています。

 

タイタニックの秘密はどうあれ、このカフェのサンドイッチはとても美味しかったです。

内装もレトロチックで素敵でした。

”古き良きカフェ”という雰囲気を醸し出していましたよ!!

 
こちらのカフェも「Crew Café」と同様、お昼時には席がなくなるほどですので、12時前に行くか、1時を過ぎてから行くか、時間を少しずらして行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村