11月もモントリオールはイベントが盛りだくさん | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

11月に入り、楽しい雰囲気のハロウィンと、華やかに彩られるクリスマスの中間の、少し寂しい11月ですが、モントリオールでは色々なイベントや企画があります❗

もちろん大きなイベントはクリスマス前のブラックフライデーではないでしょうか?

 

その他にも「MTL à Table 」というグルメフェスティバルが11月3日〜19日まで、11月4日は日経文化会館で「餅つき 」もありました。

お餅購入の予約はもう締め切ってしまいましたが、当日はつきたてのお餅などをその場で食べることも出来るんです!!

 

そして本好きな人は「国際ブックフェア 」も11月22日〜26日まで開催されますので、お忘れなく!!

 

 

今週の11月3、4、5日と国際会議場では 「海外旅行フェスティバル 」が開催されました。

 

 

毎年トロントから日本の旅行社さんも参加されていました。

各国のブースでプチギフトを配っているので、それをもらうのも毎年楽しみですおねがいラブラブ

 

本当は金曜日に行く予定でしたが、モントリオール1日観光がちょっと長引いてしまったので、無理しないで日曜日に行くことにしたんです。

 

午前10時オープンに合わせて会場に到着。

お目当てのブースは・・・

 

 

エア・カナダ

 

毎年エア・カナダでは、子供用に小さいビーチボールを配っているんです。

息子が家の中でパパとそのボールを投げっこして遊んでいるのですが、このイベント前についにパンクネガティブ

1年もったのが不思議?

 

他のでも・・・って思いますが、大きさがちょうど良くて。。。

 

最終日に参加と出遅れて残ってるかな〜とドキドキでしたが、よーし!!もらってくるからねグラサンと、張り切って行ったのですが、環境に配慮(?)して今年は配ってないのよぉ〜とエア・カナダの職員。。。

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

張り切って行ったのに・・・チーン

ない物はしょうがない。

手頃な大きさのを見つけるか。

 

パンクしたエア・カナダのビーチボール

 

そしてその次に向かったのは

 

 

日 本

 

のブース。

こちらは・・・

日本人とのおしゃべり、職場の同僚が日本に行きたいと行っていたので、観光資料をもらう為です。

やはりほとんどの人がトロントからの人。

日本人じゃないボランティアの人もいるので、最初は英語で・・・そして、日本人とわかると日本語ですラブラブ

 

色々とプチギフトを頂いて、日本の街頭で配っているようなティッシュも頂いたラブ

 

その後はモロッコブースでミントティー飲んだり、韓国の料理デモンストレーションでキムチを試食したりラブ

韓国ブースでは韓国のお菓子を頂いたり、名前をハングル文字で書いてもらったりしました。

 

韓国のお菓子
 
ハングル文字で書かれた私の名前

 

2時間ほど見学して帰宅しました。

 

色々と旅行に出かけたくなった、そんなひと時でした。

 

海外旅行フェアの入口でお出迎え
 
国際会議場の窓ガラス越しから見るダウンタウン
 
通称「ライフセーバー」と呼ばれる国際会議場の窓ガラス
 
 
 
国際会議場の窓ガラスの色に染まる木
 
リップスティックフォーレスト

 

 

そして11月の最大のイベントはサンタパレードですサンタ

今年は11月25日に行われます!!

近くになったらまた情報を載せますので、お楽しみに~クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

最後に旧港にあるTour du Port de Montréal (モントリオールのポートタワー)のお得情報をご紹介しますウインクキラキラ

 

Tour du Port de Montréal (モントリオールのポートタワー)では通常15$のところ、11月の週末に限りなんと10$で入場することが出来ますびっくりキラキラ

 

ぜひこの機会に足を運んでみて下さいねウインク

 

Tour du Port de Montréal
 
Tour du Port de Montréalからの眺め
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村