ローレンシャン高原の紅葉【2023①】 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

 

9月というと、昔は大分涼しかったのですが・・・

 

 

今年は真夏のような暑さ・・・ガーン

 

 

 

 

何とモントリオールの気温が

 

 

 

30℃

 

 

 

で、体感温度が

 

 

 

40℃

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

来週は雨が降り、一気に気温も下がるみたいですが・・・

 

 

さて・・・

 

9月というと、気になるのが 紅葉情報

 

 

今年の夏は雨の多い日が続き、残暑が残る夏でした。

紅葉がどんなふうに進むのかは全く想像出来ませんショボーン

 

今のところ紅葉のピークが昨年と同様と予想して、10月初旬のローレンシャン高原1日ツアーの予約をたくさんいただいておりますキラキラ

 

 

モントリオールに住んでいると、紅葉がピークになった時に行けますが、日本から来る方は前もってツアーを予約していると思いますので、難しいですよね。

 

ローレンシャン高原に着いて「紅葉がなかった~えーん」というのもショックなので、紅葉しているのかどうか、モントリオールに来る前に事前にこちらの 紅葉マップ(Fall Foliage Map)から紅葉の状況をチェックしてみて下さいね!!

 

 

 

8月31日現在の紅葉のようすはこちら

次回の更新は9月14 日です

2023年9月5日現在の紅葉の状況
 
9月14日以降は毎日更新されると思いますので、必ずチェックして下さいね!

 

 

そして昨年(2022年)の紅葉ピーク時の写真はこちら

 

2022年、紅葉ピーク時のマップ

 

 

紅葉は昼と夜の寒暖の差が激しいと一気に進みます。

今のところ、そこまでの差はないと思いますので、やはり今年も紅葉が色づくのは10月に入ってかな?

 

皆様が紅葉を見にローレンシャン高原にいらっしゃる時に、素晴らしい紅葉を見ることが出来ますように・・・照れ

 

2022年ピーク時のトランブランビレッジの紅葉

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村