憩いの広場 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今日も暑いです。

日中は仕事をしているので、さほど暑さを感じませんが、仕事を終えて外に出ると・・・💦

 

さて、火曜日はアシスタントさんとの顔合わせで Place des arts に行きました。

その際に冬の間スケートリンクだったところが憩いの広場になっていたのですが、なかなか行けず、昨日ようやくチェック出来ました💕

 

2021年の2月21日にオープンしたこのスペース【Esplanade tranquille】は、日本語に直すと「静かな遊歩道?」

スケートリンクがある時は更衣室になっていましたが、春になってリンクがなくなり、更衣室も憩いの場と生まれ変わり、素敵な空間になっていましたラブ

 

場所は Place des arts の Complex des jardins とサンローラン通りの間で、大きな広場にはパラソルがあるテーブルがたくさんあり、皆さん持ち寄ったり、どこかで買ったりしてランチを食べていましたお弁当

 

赤いパラソルが目印

 

 
入り口を入ると、ロッカールームだったところにピクニックテーブルっぽいテーブルとイス、床にはクッションが置いてあり、リラックス出来る空間です。
 
この空間を出て真ん中にはインフォーメーションがあり、その反対側にはまだ開いていませんがレストランが入るそうです。
 
 
建物内への飲食物持ち込みが可能です。
 
 
ただしアルコールは今のところ持ち込み不可能ですが、アルコールの免許が取れれば可能になるかも・・・との事。
 
2階は普通のテーブルとイスが並んでおり、フードコートっぽい雰囲気でした。
ゆったりと座れるイスもあります。
 
 
緑や暖炉がある素敵な空間
 
 

たくさん人がいるかな?と思いましたが、1階は2人くらい・・・

 

2階にはもう少し人がいましたが、混んでもいなく、静かだし赤ちゃん連れのママさんにいいかもおねがいと思いました。

ちゃんと授乳室もあるようです。

ソファーがあったり、フードコートのようなテーブルやイスがあったりと本当にゆったり出来そうです💕

冷房完備なら最高ですラブ

 

私もコーヒーを持ってゆっくり本を読みに行こうかな。。。時間があればキョロキョロ

 

 

建物の外観

 

 

皆さんも一度行かれてみては? 照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

カナダ ツイッターを開設しました カナダ

 

https://twitter.com/Guide_QC_Nami

 

おねがいフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村