成田⇔モントリオール線再開 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

 

お久しぶりですニコニコ

ケベック州の入院者数は上がったり下がったりなのですが、コロナもようやく終息に向かいつつあるので、今年は観光業界がかなり動き出しそうです。

その為もあって、4月から急に忙しくなりました滝汗

 

先ずは6月に入っている、団体さんのツアーの準備です。

「ガイドのお仕事」と言うより、「現地コーディネート」の仕事と言った方が良いかもしれません。

毎朝、毎晩、何通ものメールの返信、問い合わせをしており、自分の時間は全く取れておりません・・・ゲロー

大変な仕事で、まだまだやる事が山盛りなのですが、楽しくやっているので何とか乗り切れそうですラブラブ

 

それとコロナ前に担当していた、もうひとつの旅行会社さんの「モントリオール半日観光」も再開が決定され、再度担当する事になりました。

コロナが終息に向かっているとは言え、PCR検査などのコロナ前はなかった行程が含まれるので、事前調査や話し合いで忙しいです。

 

そんな中、昨日歯医者へ行き3年ぶりのクリーニングをしてもらいましたチュー

コロナ前に行ったきりでしたよ。

丁寧に見てもらい、クリーニングをしてもらいました。

 

何と・・・

 

 

虫歯ゼロキラキラ

 

 

そして今日は眼鏡屋さんに行き、眼鏡をつくる為の検査をしてもらいました。

メガネなしでも十分見えるのですが、最近ネットをする時間が長くなったのと、本を読むときに目が疲れるので、目を酷使する時にだけ掛けるメガネです。

どんなフレームを選ぼうかワクワクしています音譜

 

 

さて・・・近況報告が長くなってスミマセンアセアセ

 

 

以前記事にも書きました

 

エア・カナダ

 

 成田⇔モントリオール便 

 

 

 

の再開が正式に発表されたようですお祝い

 

それと同時にトロント路線も発表されたので(いや、普通はこっちがメインか・・・笑い泣き)載せておきます。

カナダにいらっしゃる際の参考にして下さい。

 

 

飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機

 

 

【成田⇔モントリオール】6月4日から

 

AC6便 成田発(17:30)⇒モントリオール着(16:45)
  6月4日 ~ 9月27日(火・土)
10月3日~10月27日(月・木・土)

AC5便 モントリオール発(13:45)⇒成田着(15:45)
  6月4日 ~ 9月27日(火・土)
10月2日~10月26日(水・金・日)

 

 

飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機

 

 

【成田⇔トロント】4月28日から

 

AC22便 成田発(17:30)⇒トロント着(16:20) 
  4月28日~ 5月30日(月・木・土)
  6月  2日~ 9月25日(月・水・木・金・日)
  9月26日~10月2日(月・水・木・金・土・日)
10月  3日~10月29日(毎日)  

AC21便 トロント発(13:40)⇒成田着(15:45)
 4月27日~5月29日(水・金・日)
 6月  1日~9月25日(月・水・木・金・日)
 9月26日~10月2日(月・水・木・金・土・日)
10月3日~10月28日(毎日)

 

 

飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機

 

 

 

今年の夏はまた賑やかなモントリオールが戻って来そうですおねがい

 

 

 

カナダ ツイッターを開設しました カナダ

 

https://twitter.com/Guide_QC_Nami

 

おねがいフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村