こんにちは😃namimizutaです♪

台風が近づいてきましたガーン

あまり被害がでないといいですショボーン


  つい最近都道府県全部覚えましたウインク


      覚えるとすごく便利キラキラ


  ○○県って聞くと形が思いうかびますお願い


   最近の中で一番嬉しかったですラブ


今日は都道府県を覚えたい人へのかんたん覚え方クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


まず私は中国・四国から覚えました。

覚える所はそれぞれなのでどこからでもいいです流れ星ですが中国・四国は県の数が少ないのでかんたんに覚えれますウインクウインクOK


四国は名前どおり4つしか県がないですラブ

香川、愛媛、徳島、高知ビックリマーク

私の場合口が覚えましたクラッカーとなえていくうちに覚えますウインクおすすめは四国です♪


語呂合わせもおすすめですOK四国の頭は香川とかウインク香川と愛媛はなんとなくにているから、にているもの同士で覚えてもOKニコニコ


頭文字もいいですよニコニコ香、愛、徳、高と短い文字だと覚えやすいですラブラブ


    私は基本形で覚えましたビックリマーク




    細長いのが新潟だとかドキドキ


  とくに三重・兵庫は苦手でしたウインクてへラブラブ


あとは出身地やなじみのある県を覚え、その地方の県を覚えるという覚え方はすごくおすすめです爆笑私も関東地方をはやく制覇しましたニコニコ


それでも難しいという人は東京都を覚えて地道に覚えましょうニコニコ今覚えとくときっといいことがありますよラブラブ




ではまた今度ビックリマーク