我が家の猫ちゃんは、赤ちゃんの頃、人の膝の上でお昼寝するのが大好きでした大あくび


それがとてもかわいくて、気持ち良く寝かせてあげたくなって、いつまでも膝に居させてあげたいのですが、

足がしびれて限界を迎えたり、「そろそろご飯作らなくてはマズイ…」とかいう気持ちと日々格闘していました昇天


そんな我が家の猫ちゃんですが、

成長して大きくなってからは、人の膝で眠ることはなくなってしまいました。

起きている時も、ほとんど膝には乗ってきません。


成長の証かもしれませんが、ちょっと寂しいショボーン



なのですが、なぜか最近、私がお風呂上がりに髪をドライヤーで乾かしている時だけ、私の膝に乗ってくるようになりましてラブ

(リビングで座りながら髪を乾かしています)



猫って、ドライヤーや掃除機の音が嫌いってイメージなんだけど、何でドライヤーを付けている時に膝に乗ってくるんだろう?驚き


暖を取っているのかな?

けれど、夫や息子がドライヤーをつけていても寄っていかない。


私だけお願い

めっちゃ嬉しい。

めっちゃカワイイ。

私のことが一番好きなんじゃない?ふふふデレデレ


・・・と嬉しかったのですが、ハッと気付きました。


私以外の家族はメンズだけなので、

単純に、ドライヤーで髪を乾かす時間が短いから、膝に乗らないだけでは??


お母さんが一番好きだから、ではなく、お母さんはロングヘアでドライヤー時間が長いから、膝に乗って暖を取っているだけでは??滝汗


くぅぅぅ~、罪な猫ちゃんだわっ泣くうさぎ