今日のお昼ご飯は

先週金曜日のZIP! 旅するエプロンの

福岡からの生中継で教えてくれた

あまおうを使った、あまおうのモリモリ牛丼🍚



HPを拝見させていただいたら

より栽培についての詳しい情報が🥹♡


特別栽培のあまおう🍓✨


いちごは皮に農薬が含まれる食べ物の

ランキングNo.1だから

より子どもたちも安心して食べられる

いちごを栽培されています😭👏🌈🌿✨



私もいちご狩り🍓行きたいなぁ⭐️



生中継🎥の最初は

いちご🍓と牛丼⁉️🐮って驚いたんだけど


赤ワイン🍷とバルサミコ酢と

バター(私は使えないので米油で代用)を

使って煮詰めたいちごのソースと


牛丼と


にんにく🧄ごま油と塩に

漬けた冷凍いちご🍓を


航くんがナビゲーターを務めている

富富富🌾のお米と一緒に炒めたご飯と

組み合わせました。



最初は驚いたけどでも調理工程をみながら

もうきっとこれは美味しいに違いない…


と私も作ってみてハッピー😊🌸✨


いちご🍓の甘みと

牛丼の味の組み合わせも最高なんだけど


私はバルサミコ酢の酸味が

牛丼とご飯とも上手くマッチして

美味しいって思ったよー!


ちなみに今回使ったバルサミコ酢は

アンドレアミラノの有機バルサミコ酢。


IGP認証を受けているものですが


値段もそこまで高すぎるわけでもなく

有機の調味料としてまず1本買うには

手を出しやすかったものです。


いきなり高いもの買ってもね


ちゃんと理解して使いこなせないと

ただの消耗で終わってしまう🥹


それと


私、盛り付けや彩りは特に妥協したくないので


(食べられない食材が多くて味の面での比較が他の人よりも足りないと思っているからかな❓🤔)


(食材のもっと深いところ私足りないたりない😂で

もうホント缶詰🥫になっちゃいたい・・・⁉︎🙄)


航くんの作った牛丼にさらに緑を差し込むために

ブロッコリースーパースプラウト🌱を加えてみたよ〜◎


こっちの方がより、彩綺麗じゃない❓


味とか発想を頼り、たより私はそれを食材変更してブラッシュアップして仕上げしました🤲🌿✨


これで味も美味しくて見た目も

満足の1品の完成に違いない♡



航くん、ありがとう😊💕


そして全国の皆さんも是非

ご家族の食卓に美味しく彩豊かな

1品を取り入れてみて下さいませ〜✨


素敵な生中継🎥、朝から大変お疲れ様でした✨

ありがとうございます!


いちご狩り行きたい。


とっても綺麗で大きないちご🍓✨

航くん、私の分も次から配送してね🚚



そろそろ、なんだか、これまでのふわりが

しっかりと自分の腑に落ちていく生活が

始まりそうな予感🤲💡