こんばんは〜🌛


昨日の夜中までここ数日分の

blogを書き連ねて


そのまま起きていつも通りに

過ごさざるを得なくしてしまった

月曜日を迎えました、



皆さまMerry Christmas🎄🦌♥️✨



今日からのZIP!旅するエプロンは

私たちが住む東京🗼🫰💓



なんとなくなんだけど

航くんのいう事前準備


屋形船🏮での料理のポイントとして

発信されてるけど


私はなんとなくいつもの自分宛かも

って思っちゃうな、


素直に正直に率直に直感的に🙄


それは見ている私たち側の勝手な発想😇



ということは置いておいて


今週は東京の忙しい忘年会!のお手伝いWEEK🌈✨


月曜日から水曜日まででーす!


2人で毎日がんばってた時の束の間の

千葉のキャンプ場🏕️での写真だね😊


浅草🏮来ました🙌❣️航くんのお顔にテロップがかかってる〜🥺


今回お手伝いにお伺いしたのはこちら💁‍♀️✨



私がこの場にいたら、大丈夫大丈夫👌♥️って声かけたい。笑


出していただいたのは、天ぷら🍤✨

卵使われてることが多いからあまり外で食べたことないんだけどきっと美味しいんだろうなぁ🤤


航くん、いいないいな、いつもいいな♥️


船での調理の現場、私も初めて👀✨


航くんのお顔😳(笑)


今日はChristmasというのに確かにもう忘年会の時期か〜😮❣️私はコロナ禍になってから片手で数えられるほどしか、外での飲み🍻に行かなくなりました☺️もう前回いつだったか全然覚えてない👀


船の上では揚げるだけ…乗ってしまえばあとはそのまま簡単に早く進む工程、ということだね☝️❓


こういう新しい斬新な発想も好き❤️


何度も聞きます大事な言葉😭


まず豚ブロックを焼きます☝️❣️


脂はしっかり取ります!


別の鍋に生姜🫚とニンニク🧄を入れて〜
























完成💓


美味しそう、シンプルでおしゃれ🥰

その日にメニューとして出してもらえたんだって🥹♥️

美味しいって喜んでもらえてた😍

航くんすごいな〜☺️


私も作ってみた!

調味料のこだわりもあるんだけど

今日は角煮で煮込むからいつも使っているてんさい糖ではなく、有機のキビ糖を使いました✨


風味もミネラルが煮込み料理に合う☝️❣️


そして揚げ油は、毎日の米油🌾

複数回揚げても匂いが強くならず

繰り返し使えるし、何より栄養面でおすすめ✨


抗酸化作用がとてつもなく高い、

スーパービタミンE♡


(ビタミンEの40〜60倍の抗酸化力なのです☝️🌿✨)


そんな身体に良い油で揚げるから

天ぷら🍤でも罪悪感なしだよね🥰


航くんのと似てる☺️♥️


きっと材料が一緒だからだ😚🙌♥️



私も一緒に乗りたかったな〜🥺


航くんかっこいい😎💓


また明日も楽しみ😊💕

和風👘なChristmas🎄をありがとう😌💞