こんばんは🌆


今週の水木の

ZIP!旅するエプロン群馬編に続き

金曜日は栃木県から

総じてとっても可愛い生中継🎥🍓✨


その日の夜には

KNBのワンエフ📺✨と大変盛りだくさん

かつ、航くんからの素敵なメニューの紹介が

たくさんありました😌💗


まずは群馬編後半🚙✨

今度は下仁田温泉に🥹♨️✨


わ、私も温泉の癒しが欲しい🥹

温泉も似合うようになって来たね?👀♥️


そんな下仁田温泉グルメで出会った下仁田ネギ❣️

殿様ネギ!特選の値段が…🙄


太くて甘い下仁田ネギをより

美味しく調理するために


フランス🇫🇷料理の調理法が登場💪👨‍🍳❣️


航くんの持っている技を引き出します🫡


下仁田ネギの甘みも引き出されるそうです🫡


その調理方法がブレゼ☝️🌈✨


立派な下仁田ネギ🥰


シンプル綺麗🥹💕


私も真似して作ってみました👇


豆乳を使ってシーザードレッシングも

ゼロベースの手作りで

試しに作ってみたのですが…


やはり当たり前な原理にぶつかって

シーザードレッシングのあったかい版を


米油、オーガニック豆乳、有機純米酢、レモン果汁、おろしにんにく、てんさい糖、塩


ベースに作って加熱したら分離…😇


既製品のマヨドレなども使ったレシピも

合わせて3種類作りましたがどれも分離する〜


なので最終手段、

冷たいまま作って


下仁田ネギにかけて、そこからレンチン☝️💡


だいぶなんだか見た目も納得行くものに

近づきつつ、これなら代わりのメニューとして

オッケーという自分の許可に👌


下仁田ネギのブレゼのアンチョビは

ナンプラー🐟とささみ🐓の

フレークで代用しました💡


最後はバーナータイムも入れてみたのが👇(笑)

試しにね。


ドレッシングの材料👇


ちなみに、ナチュラルハウスの有機純米酢が

とっても美味しいのでおすすめ🥹☝️❣️

ものすごく、深みが出て、他のお酢にもたれません🥹



そして群馬県最終日は水上温泉♨️💓

航くんいいな〜♥️




私も航くんと温泉♨️行きたい😚


今回登場したのは


麦豚🐖ちゃん。



懐石料理に合う一品にチャレンジ❣️


え、これは見た目と中身が違うけど美味しいってこと?笑


完成しました‼️

今回は楽さんです🇮🇹✨


美味しいんだろうなぁ…🤤


2人ともいーなー笑


あ〜もみじ🍁も綺麗だね☺️


ちなみにお宿はこちらでした💁‍♀️✨



次は、栃木編の生中継🍓🎥✨