こんばんは🌝


今日は3日ぶりのamebloの方の投稿に

しようと思います◎✨



今週のZIP!旅するエプロンは群馬編♨️✨


そういえば私、群馬は近いようで

足を運んだことがなかった土地なのですが

今週は温泉♨️をもテーマに


こんにゃくを題材にした

アレンジレシピからスタート👏✨


月曜日は草津温泉♨️✨


航くん、いいなぁ〜😊✨気持ちよさそう🛀


航くん、上手👀👏✨


こんにゃく私も一緒に食べたい😋🌸



http://yoritomo1992.com/取扱い商品.html#osusume


ちなみに、私はこんにゃくは食べられるし

玉こんとかも大好きなのでとっても嬉しい🥰



この時の航くんの笑顔が☺️🫰♡


そうか、脇役のこんにゃくをもメインに…🥹

こんにゃくはとってもとっても喜んでいるよ

(こんにゃくの心の声💬)


完成しました!✨


イラストも上手で、時間作っては毎日描いているんだよなぁ🎨


出来上がったのがこちら💁‍♀️✨


わーい🙌味付け好き😊‼️


と、そしてこのレシピも早速私も

昨日アレンジさせていただきまして…


と言っても今回は

マヨネーズだけがポイント🍳



ちなみに外食のお肉のステーキだと

お肉を柔らかくするために

「乳」が注入されていることもあるので

アレルギーのある方は要注意なのです…🥺☝️⚠️


ただお肉を塩コショウで焼くだけのステーキだから大丈夫と思わずに、事前にお店に確認してくださいね💡


どんっ✨


今回は卵不使用の商品をご案内🤲


👇最近ネットニュースで知りました👇

かなり健康的な1品🌱✨


そして今日の群馬編は

今度は伊香保温泉♨️✨


ほんっとに羨ましいしかないぞ〜👀💕


水沢うどんのご紹介と石段街🌇!





そして清水屋さんが紹介されてました🥰



今日はレシピ楽さんです✨


パスタ🍝をうどんに変えてできた

うどんdeラザニア🇮🇹✨


ためるにためた貴重なコメントもらえて私も安心✨(笑)



急に都内も空気が冷たくなった今朝も温泉♨️

放送であたたかさを分けてもらいながらの

群馬編が放送されています😌📺



また  

私も先週末から黙々と進められることから

動こうと思ったタイミングから


発信に動いている投稿たち✏️ 


まだなんだか

土台コンセプト固めが甘い😇🍫🧁💓


そう感じながらも

先週金曜日の


和風のクリスマスバーグ(ハンバーグ)🎄も

卵・乳不使用でアレンジさせてもらい、

つい1番最初に載せちゃいました🙇‍♀️


理由は、ハッと💡


「通常牛乳や生クリームを使ったホワイトソースを、豆乳と豆乳入りホイップで代替えをしてアレンジしたもののレシピをクリスマス前に発信すれば.子どもたちも楽しめる、映えるクリスマスメニューをお母さん方が作れる!」思ったから。


(この時点でフォロワーなんて数人いたかいないかなのに思いつきや突発的な行動にも程がある🥹)


だから

急いで思い立ったが吉日で作ったものの


おそらく航くんが教えてくれたクリスマスレシピを私も作りたい!


が先走っていたような気もして

それがこの痕跡😇。



一旦冷静に⛄️、

もうちょっと少し整えればよかったものの


これまでの真似っこの気持ちをも強く

そのままのテンションでの発信感が否めない🙂


そんなことをも思いながら


どこかの本音では


「私1人の力では当たり前ながら

まだまだ届けたい人に届けきれてない❣️」


という気持ちあり。



本来であれば


どんな人が・誰が(私ですが)

何のためにどういう思いで

このアカウントにて

発信をしているのかとか


もうちょっと考えればよかった〜


ともう早速♻️。サイクル開始。


堂々とZIP!旅するエプロン🚙のアレンジをも

発信させていただいているわけなのですが🎄…


ただのアレンジしましたとか
映えにしましたとか、食材変えました、

とかではなく

私が言いたいのは

航くんのレシピが
美味しいことをよくわかっている上で、

色んな番組やコーナーで
発信しているレシピを

そもそも

私でも食べられるようにアレンジしてでも
食べたいから取り組んでいましたと🍽️

だって、そりゃ大好きな人と
同じ料理やスイーツを食べたいし
同じ味を楽しみたいと
思う気持ちはみんなあると思うのよね🤔💡

そんな中で

だからこれまで色んな食材を代替してでも
作ってました!


とそれは堂々と言えるとして


私の問題点
(←世間一般の各食材の味を知らないものが多いこと)を自覚しているからこそ

元料理人、そして、しっかりと勉強して
取得している調理師という資格をも

自分のものとして一つの力として
使いこなせている航くんのことを、

はい、正直に言って私、頼ってます🙇‍♀️🙏✨


もちろん私が食べたいから❣️

だけどそれをも美味しいし
同じ立場の方にも美味しさや
料理やスイーツを作ることの楽しさをも

一緒に届けられるように
なったらいいなと思う気持ちも
同時に湧き出てくるんです。


元々はTBSのグランメゾン東京🗼⭐️⭐️⭐️

ピーナッツ🥜オイルの事件が取り上げられていたことがきっかけで見始めたドラマに

そこに

航くんが見習いシェフ🧑‍🍳として
出演していた、、、、!

という背景があって

ちょっと難しいお話ではあるんだけれど

それが今となっては

私の夢の1つをも明るい気持ちで
実現することを可能にしてくれる航くん🎅💓

本当に感謝🥲🤲✨

そこからずっと航くんの料理をアレンジしては
撮影して投稿してを繰り返していましたが

同じことのパターン化🔂になってしまうしなあ…

なんてことを思っていたところで

もうココまできたらレシピの発信や
実は資格を持っていた自分のことをも
表現していこう!

と思っての動き🙌🌈✨

元々は

他の人には真似できない
私オリジナルの航くんの応援をしていこう
と思って長年続けてきていたことが

こんな形でポンっと
新しい表現方法に変えて

少しでも世の中の力になるのでは?

と工夫を試みようと思ったことが
きっかけでした📔


私の場合は命ある限り、絶対に必要となる
各食材や調味料のアレンジ😊🍽️

この先より一層、大切にしていきたい
自身であるとも確信しているので

世の中に届けたい内容や気づき、発想、
情報をも私なりに伝えていける
挑戦し続けたいと思います😌💪

ハンディをも逆手に自分の味方👌💕

これからも日々の食を楽しむぞ🙌🌈✨

航くん、いつもThank you〜🕊️🔔♥️✨



…この2人の服装がどうみても私にはおそろダッフィー🧸💓のようにしか見えず、

とっても羨ましい😚🫶



ってスタッフさん足りてないんですかー👀⁉️
・・・私もメンバーになりたーいです🥰🙌✨