今日は久しぶりの検診。

大雨の中、車を走らせました。

いつもなら時間より早く全てが進んでいくのですが、今日はけっこう時間がかかりました。

それでも無事検査を終えることができました。

 

癌の手術の前のいろんな検査の時に、一度気を失うことがあったせいか、造影剤を使ったCT検査の時は、とても慎重に進められます。

他の方は、先に注射はした状態で検査室に行くのに、自分は検査室で横になってから注射を打たれます(笑)。

まあぶっ倒れられたら、病院側も迷惑でしょうね。

 

そして担当の先生からは、

「転移や再発の兆候はありません。」

というありがたい言葉。

これでまた次の検診は3か月後になります。

 

今日は通院で仕事を休みましたが、明日はまた仕事。

来週は大がかりな出張が控えているので、しっかり体調を整えたいと思います。